旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

美容・健康

【口コミ】&honeyのディープモイストシャンプー・コンディショナーを使ってみた!シャンプーは良いけどコンディショナーの香りがNG…。サラサラだけどちょっと惜しいヘアケアでした

投稿日:

ボトルのデザインがまるで蜂蜜ポットのようでかわいい&honey(アンドハニー)のシャンプー&コンディショナー。

今回はディープモイストのタイプを試してみました♪

結果的には洗いあがりはサラサラでよかったのですが、コンディショナーの匂いがちょっと苦手で個人的には【リピなし】の結果となりました。

購入検討の方の参考になれば幸いです。

※あくまで個人の感想になります。効果を保証するものではありませんので予めご了承ください。

&honey(アンドハニーの概要)

&honeyはドラッグストアや通販サイトで購入が可能です。

【商品名】アンドハニー シャンプー・トリートメント ディープモイスト

【容量・価格】350ml 1,100円 / 440ml・1,540円 (お試し用 10ml+10g 110円)

【商品説明】水分量14%の髪に着目した、保水オーガニック美容シャンプー/トリートメント。
製品の90%以上をハチミツやオーガニックオイル、ローヤルゼリーなどの保湿&保護成分で構成し、髪の芯からみずみずしい潤いを与えます。
100%モロッカンオーガニックオイル使用。無添加&フリー処方。

【通販】【公式】アンドハニー シャンプー・トリートメント deep moist

今回はドラッグストアで見つけたお試しサイズを購入しました。

110円で試せるのがうれしい♪

 

黄色のディープモイスチャーとピンクのモイストリペアがあるようです。

どちらもカラーがかわいくて思わずジャケ買いしちゃいますね。

製品見た目(お試し版)

&ハニー ディープ&モイスト シャンプー コンディショナー

 

&ハニー ディープ&モイスト シャンプー コンディショナー

香り

シャンプーの方の香りは思っていたよりフローラル。

もっと蜂蜜のような甘い香りがあるのかなと思っていたのですが、さわやかさの方が強くとても心地よかったです。

ほんのりはちみつの匂いがするような?商品名の先入観かもしれません。笑。

 

コンディショナーの方の香りはちょっと苦手でした…。

フローラル系の香りではあるのですが、どこかトイレの芳香剤のような気がしてしまって…。

そこまで強い匂いではないので好みだと思うのですが、個人的にはトイレの芳香剤というイメージが抜けずあまり良い気分にはなれませんでした。

洗い心地

シャンプーは泡立ちが良く、泡もきめ細かいので髪をしっかりと洗える感じでした。

シャワーで洗い流したあとは泡切れもよくぬめぬめ感は残りません。

ブリーチした髪は少しきしむような感じがありました。

 

コンディショナーも伸びが良いので使いやすかったです。

シャワーで洗い流しやすく、ぬめりは残りませんでした。

手触りもつるんとした感じでした。

洗いあがり

ドライヤーで乾かした後は髪がサラサラになりました。

ツヤというよりはサラサラ系ですかね。

ダメージが強い髪なのでサラサラになるのはうれしい♪

 

劇的な変化というよりはほんのり良くなっている気がするという感じなので使い続けていくと違うかもしれません。

まとめ

&honeyディープモイストは

  • 見た目が本物の蜂蜜みたいでかわいい!
  • 香りは思ったほど甘くない。さわやかなフローラル系
  • トリートメントの香りはトイレの芳香剤のように感じた(個人差はあるかも?)
  • 仕上がりはサラサラになる
  • ドラッグストアや通販サイトで販売しているので購入は簡単

といった感じでした。

ぜひ試してみてくださいね♪

 関連記事

ラ・ナチュルム ミニマルシャンプーのトライアルセットを使ってみた!時短に最適!シャンプー・トリートメント・ヘアマスクがこれ一本!

【口コミ】【洗顔料】FANCLの酵素で洗うディープクリア洗顔パウダーが最強すぎた!!毛穴汚れに悩んでいる人は今すぐ使って!!

★↓↓この記事が「役に立った」と思ったらポチっとお願いします!!↓↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

<広告>


スポンサードリンク


-美容・健康
-, , , , ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.