旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

旅行・アウトドア

【宿泊レポートin山形】アパホテル山形鶴岡駅前に泊まってみた!駅前で便利だけど壁の薄さが気になるホテルでした…

投稿日:

JR鶴岡駅から徒歩1分の便利な立地にあるアパホテル山形鶴岡駅前に宿泊してきました。

鶴岡駅前にはいくつかホテルがありますが、楽天トラベルで航空券付きで予約できるホテルの中で一番安いのがアパホテルだったため選んだ次第です。

過去に

横浜ベイタワー(神奈川県)

金沢駅前(石川県)

にも泊ったことがあり、それほどのハズレはないだろうと思って今回宿泊を決めましたが、思いのほか壁が薄くてつらい滞在となりました…。

アパホテル山形鶴岡駅前の概要

アパホテル山形鶴岡駅 庄内

【名称】アパホテル山形鶴岡駅前
【所在地】〒997-0015 山形県鶴岡市末広町5−20
【TEL】0235-25-0111
【チェックイン/チェックアウト】15:00/11:00
【アクセス】JR鶴岡駅から徒歩1分
【駐車場】なし
【参考宿泊価格】シングル1人1泊4,000円~
【予約】アパホテル<山形鶴岡駅前>
【公式サイト】https://www.apahotel.com/hotel/hokkaido-tohoku/yamagata/tsuruoka-ekimae/

アパホテル山形鶴岡駅前はJR鶴岡駅から徒歩1分のところにあり、公共交通機関を利用する方にはとても便利なホテルです。

飛行機とのツアーパックで販売されていることも多く、筆者は羽田空港⇔庄内空港の往復付きで34,800円でした。

楽天トラベルでの購入です。

やっすい…。

アクセス

アパホテル山形鶴岡駅前はJR鶴岡駅の目の前にあります。

バスロータリーの正面に見えるのですぐにわかるはず。

 

筆者は車で向かったのですが、返却したレンタカーの営業所(日産レンタカー)の真後ろにあって、近すぎて逆に見えなかったくらいです…笑。

鶴岡駅前はすべてがコンパクトに収まっているので移動も便利ですよ。

アパホテル山形鶴岡駅 庄内

ちなみにアパホテル山形鶴岡駅前には専用の駐車場はありませんが、鶴岡駅前に駐車場は多くあり、いずれも1泊1,000円しないので車でのアクセスも不便ではありません。

お部屋

16時頃到着しチェックイン。

予定していた18時よりも早く着いてしまいましたが快く迎えてくださいました。

 

案内された部屋は7F。

アパホテル山形鶴岡駅 庄内

景色にちょっと期待です。

 

お部屋はこんな感じ!

アパホテル山形鶴岡駅 庄内

今まで泊ったアパホテルの中では少し広い方ですね。

もともとは別のホテルだったものを改装したらしいので、そのころの広さを踏襲しているのでしょう。

調度品なんかはばっちりアパホテルです。

 

机にはアパホテル関連の本や雑誌、鏡、電気ポットが置いてあります。

アパホテル山形鶴岡駅 庄内 アパホテル山形鶴岡駅 庄内

リモコンとメモ帳とフロントへの電話。

アパホテル山形鶴岡駅 庄内

振り向くと大きなテレビもあります。

アパホテル山形鶴岡駅 庄内

寝ながら見るのによさそうなサイズ。

 

ハンガーが6つあるのはうれしいですね!

アパホテル山形鶴岡駅 庄内

1泊2日なのでそれほど使いませんが、長期利用の時にシングルにハンガーがたくさんあると便利なんですよね~。

 

引き出しにはコーヒーカップと緑茶が入っています。

アパホテル山形鶴岡駅 庄内

コーヒーはないのか~残念。

 

もう一つの引き出しには浴衣とドライヤーが入っています。

アパホテル山形鶴岡駅 庄内

どれも2セットずつあるけどもしかしてシングルじゃなくてダブルのお部屋?

だとしたら少し広いのも納得です。

 

で、このあと隣の部屋の方が入室されたのですが部屋での話し声があまりにもはっきり聞こえてかなり壁が薄いのがわかりました…。

思わず咳払いをしてこちらの存在をアピール。
気付いたようでお隣もすぐに部屋を出ていきました。
そのあと戻ってこなかったから部屋を替えたのかな…?
ちょっと悪いことをしてしまいました。。。

 

気を取り直して。お風呂場は結構古い感じです。

アパホテル山形鶴岡駅 庄内

このウォシュレットとか最初どうやってる使うのか分からなかった…汗。

アパホテル山形鶴岡駅 庄内

お風呂はよくあるアパホテルの卵型浴槽よりは広かったです。

アパホテル山形鶴岡駅 庄内

身体の大きい人も入りやすそうで良いですね。

シャンプー・コンディショナー・ボディーソープはアパオリジナル?のこちら。

アパホテル山形鶴岡駅 庄内

普通に使えますがちょっとギシッとします。

 

洗面所のアメニティはコチラ。

アパホテル山形鶴岡駅 庄内

綿棒・コットン・ボディタオル・ヘアキャップ・カミソリ・歯ブラシです。

2セットあるのでやっぱりダブルベッドの部屋みたいですね。

 

窓からの景色はこんな感じです!

アパホテル山形鶴岡駅 庄内

農協の倉庫?もとは別の使い方をしていそうな歴史を感じる建物が眼下に見えます。

 

遠くには日本海を囲む山々が見えます。

アパホテル山形鶴岡駅 庄内

あの向こうには日本海があるんですよね。

 

夜景はこんな感じ。

アパホテル山形鶴岡駅 庄内

鶴岡の駅前は飲み屋さんが多いけどお店がいろいろあって明るいです。

 

夕食は近くのスーパーで購入したお弁当と山形の日本酒を飲んで就寝。

翌朝も部屋で食事をしたので朝食についてはわからずです…。

 

翌日のチェックアウト後は荷物を預かっていただいて一日中鶴岡周辺を満喫させてもらいました。

ほんとうに、壁の薄さを水回りの古さが気にならなければとてもコスパの良いホテルです!!

その他

アパホテル山形鶴岡駅前の近くにはご当地の名産を集めたFOODEVERやショッピングモールのエスモールなどがあり、規模は小さいながらも便利に過ごすことが出来ます。

アパホテル山形鶴岡駅 庄内

コンビニもエキナカにNEWDAYSがあります。

 

3分ほど歩いたところにある青森屋というフルーツショップもオススメ。

カフェが併設されており、季節のフルーツを贅沢に使ったケーキがいただけます。

まとめ

アパホテル山形鶴岡駅前は

  • 駅前で便利
  • スタッフさんが親切丁寧
  • 周辺にお店もあり便利
  • 駐車場はないが駅前の駐車場でもかなり安い
  • 壁が薄く隣の音が丸聞こえ
  • 水回りが古い部屋がある

という感じでした。

音の問題さえなければ安くていいホテルだったんですけどね…。

庄内エリアでのホテル探しの参考になれば幸いです。

\アパホテル山形鶴岡駅間瀬の詳細・ご予約はこちらからどうぞ!/

関連記事

寒い冬こそ行きたい!12月〜3月に行きたい冬の絶景が楽しめる旅行先20選【国内編】

【宿泊レポートin和歌山】スマイルホテル和歌山に泊まってみた!激安なのに和歌山城ビュー!ただし古さと壁の薄さが難点…

★↓↓この記事が「役に立った」と思ったらポチっとお願いします!!↓↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサードリンク


-旅行・アウトドア
-, , , ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.