旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

勉強・資格

大人になっても学びたい!!自宅で出来る大人の女性にオススメの習い事6選

投稿日:

街で会話する女性2人

教養のある女性は見た目以上に美しく感じます。

大人になってからもっと勉強したい!と思った方も多いでしょう。

恥ずかしくない教養を手に入れたい、時間があるから学びたい、勉強が好き。

様々な理由で習い事を始めようと思った大人の女性のみなさんに、オンラインで出来るオススメの習い事をまとめました。

大人の習い事のメリット

大人の習い事には多くのメリットがあります。

  • 教養が身につく
  • 仕事や家事の息抜きになる
  • 自信がつく
  • 資格が取得できる
  • 視野が広がる

知識や教養、経験があることは大人の女性にとって大きな味方になります。

また、仕事や家事だけで1日が終わってしまうのを避けるちょっとした息抜きの時間にもなります。

忙しいからこそ、趣味や興味のあることを大切にして心を豊かにしていきましょう。

無料で受けられるレッスンもたくさん!

自宅で出来るオンラインレッスンは無料のものもたくさんあります。

例えばYoutube。

「英会話」などで検索すれば無料の講座もたくさん出てきます。

 

また、NHKで放送している語学講座100分de名著なども面白いし学びがたくさんあります。

 

スマホアプリの「Progate」や「Duolingo」もオススメです。

「Progate」はプログラミング(とマークアップ)学習です。

ゲーム感覚でプログラミングとマークアップ言語の基礎が学べます。これだけでプログラミングが出来るようになるわけではありませんが、どんな言語があるのか、どのように記述していくのかがざっくり分かります。

 

Duolingo」はクイズのような形式で世界中様々な言語を学ぶことが出来るアプリです。

英語に限らずフランス語、スペイン語、中国語なども学べるためとても便利です。

最強の英語(&多言語)勉強アプリ、Duolingoを使ってみた!

まずは無料のレッスンなどを受けながら自分がやりたいことを探してみるのも良いですよ。

自宅で出来る大人の習い事6選

それでは本題。自宅で出来る大人の女性へオススメの習い事です。

英会話

外国人と日本人

仕事や旅行で英会話が必要となるシーンがとても増えました。

収入アップにもつながる英会話は大人の女性が身に着けたい教養の一つ。

直接仕事につながらなかったとしても、ここぞというときにサッと英語が話せたら恰好いいですよね。

最近ではオンラインレッスンも充実しており以前に比べ英会話のレッスンがはるかに受けやすくなりました。

入門レベルからビジネス英会話まで幅広く対応している教室が多いので、英語が苦手な方も気軽に始めてみるとよいでしょう。

\初心者の方は日本語で教えてもらえる「英会話パスポート」のレッスンがオススメです!/
  英会話パスポート

ペン習字

習字 残暑見舞い

パソコンやスマホで文字を書くことが多くなりましたが、それでも手書きのシーンは多いもの。

特に慶弔の際に手書きをすることが多く大事な場面できれいな文字が書けずに焦ってしまうことも多いです。

大人の女性こそ、そういう場面でスマートに美しい字を書きたいもの。

綺麗な文字をかけることは大人の女性の必須項目といっても過言ではありませんね。

マナー講座

マナー 食器 お皿 スプーン フォーク

食事やビジネスのマナーがきちんとできる女性は誰の目にも美しく見えます。

特に婚活中の方やさらなるキャリアアップをしたいのであれば必須のスキルかと思います。

 

マナー講座にはビジネスマナーと食事などを主にしたエレガンスマナーがあります。

また、秘書検定など資格取得を目指したスクールもありますので、ご自身のなりたい形をイメージしてスクールを選ぶとよいでしょう。

 

ビジネスのマナー講座はANAのe-Lerningがオススメ。

https://www.abc.jp/service/anakenshu/list/?online=true

国内最大手の航空会社が提供するビジネスマナーの講座で、接遇をはじめとした幅広いビジネスマナーが学べます。

 

エレガンスマナーはキャリカレがオススメ。

https://www.c-c-j.com/course/status/elegance/?gclid=Cj0KCQjw8p2MBhCiARIsADDUFVHTMtq3WYmpD2H1OscCc-_6Vked01a1eLTCXhYHzQ9qhIfdRjLVE-caAt9CEALw_wcB#

エレガンスマナー講師を目指す講座ではありますが、パーティマナー・テーブルマナー・言葉遣いなど、女性の美しさをより際立たせるプログラムになっています。

 

秘書検定の合格を目指すならユーキャンがオススメ。

https://www.u-can.co.jp/course/data/in_html/1305/

ビジネスマナーの基礎から学ぶことが出来るのはもちろん、秘書検定試験を合格するためのポイントがしっかり押さえられています。

秘書検定の資格を持っていることで、秘書採用はもちろん総務採用も有利に進められますよ。

プログラミング

パソコン

人気の習い事といえばやはり「プログラミング」。

手に職をつけるという意味では今最も強い技術といっても過言ではないでしょう。

プログラミングと一口にいってもその技術の幅は広く、何を学べばよいかわからない方も多いかと思います。

元プログラマーの筆者がオススメするのは

「Python」または「PHP」という言語と「HTML」「CSS」というマークアップ言語です。

プログラミングは言語によって作れるものや操作できるものが異なります。

その中でも「Python」はAI技術に使われていることが多くこれからの時代に活躍の場が広がるものです。

「PHP」はWEBサイトの裏側を操作する言語で、現状ほとんどのWEBサイトに使用されています。これからもまだまだ技術者を必要としている言語です。

「HTML」「CSS」はWEBサイトのデザインを構築するマークアップ言語というものです。

プログラミングとは少し異なりますが、特に人気の言語となります。

「HTML」「CSS」の場合は「WEBデザイナー」「WEBコーダー」という職種になります。

\WEBデザイナーを目指すならFammスクールがオススメ。/
初めての方にも分かりやすく教えてくれるだけでなく、サポートも充実しているので躓いたときにも安心して相談が出来ます。

Fammスクール

プログラミングを学ぶならテックキャンプがオススメ。

日本最大級のエンジニアスクールと謳っているいるだけあってサポート体制が充実しています。

つまずきやすいポイントなどをしっかりカバーしている内容なので、プログラミングを難しそうと感じている方にも分かりやすい指導をしてくれます。

講座料金は正直かなり高いですが、その値段に合った充実した講座です。

また、給付金制度を利用すれば受講料の最大70パーセントが返金される場合もありますので、興味はあればまず問い合わせてみるというのも良いでしょう。

\テックキャンプのオンライン説明会はコチラ/

テックキャンプ オンライン説明会

プログラミング自体は決して簡単なものではありませんが、その分ライバルが少なく転職市場も活発です。

給料がダントツで高いのも魅力の一つ。

プログラミング思考というロジカルな思考が手に入るのもプログラミングを学ぶメリットです。

分かるようになると本当に面白いので是非一度門戸をたたいてみてください。

ハンドメイド

ピアス ハンドメイド

モノづくりが好きな方はハンドメイド教室もオススメ。

アクセサリーや小物を作るオンラインレッスンが多くあります。

慣れてきたら作ったものを販売して副収入を得ることも可能♪

オリジナルの作品を世に生み出してください。

 

\自宅でハンドメイドを学べるスクールはここがオススメ/

ストアカ

https://www.street-academy.com/online/craft

ストアカはレッスンごとに購入できるオンラインサービス。

興味のあるレッスンをその都度購入して気軽に始めることが出来ます。

講師によって多少レッスンの充実度にムラがあるのが難点ですが、個人展開が多く講師との距離が近いのもストアカの魅力。

友達のおうちに集まってワイワイと作品作りをするような、そんなレッスンを楽しみましょう。

資格取得

本の山

資格試験への合格は、その物事を進めるための大きなモチベーションになります。

英語ならTOEICとか、旅行なら世界遺産検定とか、就職に有利な資格として宅建などもありますね。

中には資格に合格することが目的な資格マニアなどもいらっしゃいます。

試験への合格はそれだけで人生の充実度が上がるということですね。

日本には様々な資格試験や検定がありますので興味のあるものを見つけて、試験合格を目指すというのも面白いかと思います。

 

どんな資格があるのかな?と気になった方はユーキャンなど通信教育関連のサイトを一度覗いてみることをオススメします。

様々な資格や検定の情報と講座が公開されており、全く知らなかったけど面白そうなものがたくさんあります。

新しい趣味を見つけたい!という方にもオススメのサービスです。

教養のある美しい女性になりましょう♪

オフィスカジュアルで街を歩く女性

最近ではWEB技術の発達で自宅や海外にいながらも学べる講座が有料・無料問わずにたくさんあります。

学ぶことはとても楽しいことであり、充実した人生を送るための大切な手段です。

教養のある美しい女性を目指して、日々多くのことを学んでいきましょう♪

関連記事

30歳でもまだまだ挑戦できる!!30代からのキャリアチェンジのオススメまとめ

AI英会話アプリ「スピークバディ」を試してみた!月額1,950円でしゃべり放題・会話パターンを覚えるのには最適

★↓↓この記事が「役に立った」と思ったらポチっとお願いします!!↓↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサードリンク


-勉強・資格
-, , , , , ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.