ウインラザンツ 第11戦 (1勝C)

ウインラザンツ (アジアエクスプレス×マイネカプリース BMS:タヤスツヨシ)
募集価格:1700万 3/400口 3歳 美浦 畠山吉厩舎

2022年9月29日(木)
今週の出走が視野に入っているウインラザンツは、昨日坂路にて追い切りがかけられました。丹内騎手が騎乗し、古馬1勝クラスのマイネルプリンチペを追走して前半からいいペースで進みます。後半も持ったままでペースを上げると楽に並びかけ、併入でフィニッシュしていました。時計は4F53秒6、ラスト1F12秒6でした。
畠山吉調教師は「先週とは一変した動きでしたね。ジョッキーが乗っていたのもありましたし、もう1頭ちょうど後ろから来ていて突かれたのも良かったのか、最後まで集中していい動きでした。ジョッキーも『今週使うのに仕上がりは問題ないと思います』と話していましたし、これなら今週使っても大丈夫でしょう」と出走を決めていました。
続けて、「あとはジョッキーも言っていましたが、レースへ行っての気持ちの面がどうなるかでしょうね。前半急かすと難しいところも出るかもしれませんが、ただ2走前に控えた時には砂を被って下がってしまい、ラストも脚は使えませんでした。後ろからキレるタイプでもないだけに、レース運びは難しいところです。このクラスは勝てる力はあるので、勝つ競馬となるとモマれない前々ということにはなりそうです。枠順やメンバーを見て、レース前にジョッキーと相談したいと思っています」と作戦を考えていました。
そして本日は軽めの運動を消化し、午後からの出馬投票で、今週の中山日曜8Rダート1200mに丹内騎手で出走が確定しています。~ウインHP~

ウインラザンツも夏休み終了です。



スポンサーリンク

とにかく、すべての馬が夏休みに入るという異常事態で、出走数が少なくなっていました。

今年の目標の50戦10勝に対しても厳しい状況になっています。ただ特に大きな怪我をしている馬もいないので、今年も終盤ですが期待したいですね。

ちなみに現時点では34戦4勝となっています。

そのうち2つはプライルードの重賞が2つなので、内容は悪くは無いのですが流石に3か月で16走はどうでしょうね。

各馬が2走してくれれば可能性はありそうですが、その出訴合う回数で6勝は現実的では無いかもしれませんね。

ウインラザンツに関しては、半年以内位に1つは勝ってもらいたいところです。

今回で掲示板にこれるようであれば、年内に1つ勝てるかもしれません。

最終的にはOPに上がってもらいたいと期待しているので、ここは好勝負をしてもらいたいです。

がんばれ ウインラザンツ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク