「遊ぶ、グルメ、癒やし」沖縄で感じる全てがここにある!あなただけの沖縄ストーリー ~Your own Okinawa Story~
沖縄旅行で買いたい沖縄おすすめお土産

沖縄旅行におすすめ”ちょっとマニアックな”沖縄お土産3選

沖縄旅行で買いたい沖縄おすすめお土産
ブログランキング・にほんブログ村へ
*応援ポチ、していただけたら嬉しいです♪

ハイサ~イ🌺

沖縄には、沖縄風ドーナツがある。

どうも、”はぴおきパパです”。

沖縄の伝統的なお菓子 サーターアンダギー。

沖縄風ドーナツとも呼ばれ、小さなお子さんから年配の方まで幅広い年齢層に人気があります。

そんな伝統的な沖縄のお菓子 サーターアンダギーを50年近く作り続けている店舗があるさァ。

沖縄のドーナツサーターアンダギーかぼ天のなかそね
~ 1個90円ながら、食べ応えある大きさに大満足 ~

それが「かぼ天のなかそね」。

店名の通り、かぼちゃを使ったサーターアンダギーが食べられるお店なんですよ。

90歳近いおじぃ~と、おばぁ~の老夫婦が作るサーターアンダギーは、1度食べたらやみつきになる絶品サーターアンダギーです✨

かぼちゃの風味と甘さが特徴の「かぼ天のなかそね」おすすめです♪

ちょっとマニアックな沖縄お土産

沖縄には数多くの沖縄お土産があります。
お土産品店に入ってみると、ありとあらゆる種類の沖縄お土産が観光客の方を待ち構えています(笑)

思わずどのお土産を購入したら良いのか迷ってしまうこともシバシバ。。
何を購入するか迷ったときは、定番の沖縄お土産も良いと思いますが‥

定番の沖縄お土産では満足できない ”あなたに”、ぜひ、お伝えしたい沖縄お土産情報をご用意しました!

今日は、ちょっとマニアックな沖縄お土産おすすめ3選をご紹介しま~す😄

ピーナッツを使ったモチモチのヤツ『じ~ま~み豆腐』

沖縄旅行で買いたい沖縄おすすめお土産
~ のーら本舗の『じーまみとうふ』が特におすすめ ~

『じ~ま~み豆腐』は、沖縄県の郷土料理として県民の間で親しまれています。

豆腐といっても、大豆は使用しておらず、ピーナッツが主な原材料として使われています。
独特なモチッとした食感と、ほんのりとした甘さがクセになる沖縄の隠れグルメ♪

一般的な豆腐とは味も食感も違う『じ~ま~み豆腐』は、沖縄お土産としてもおすすめですよ。

沖縄県内のスーパーであれば、比較的手に入りやすいポピュラーな商品となっています。

※ 『じ~ま~み豆腐』は、原材料にピーナッツを使用しているので、アレルギーがある方はご注意下さい。

一滴で爆辛の沖縄の危ないヤツ『島とうがらし』

沖縄旅行で買いたい沖縄おすすめお土産
~ 沖縄の激辛王として君臨する『島とうがらし』~

沖縄料理屋に行くと、高確率で遭遇する沖縄の『島とうがらし』。

沖縄の方言で『こーれーぐーす』とも呼ばれ、沖縄の食卓には欠かせない調味料です。
『島とうがらし』は泡盛に漬け込んで使用するのが一般的。

『島とうがらし』の特徴は、一滴で信じられないほどの辛みを感じる激辛のインパクト!
1度食べると、忘れられない激辛の思い出が‥😲

こちらの『島とうがらし』も沖縄のスーパーで販売されている商品です。

お酒好きにはたまらないヤツ『オリオンビアナッツ』

沖縄旅行で買いたい沖縄おすすめお土産
~ お酒好きにはたまらない・とまらない味わい ~

沖縄の地ビールとして知られるオリオンビールの酵母入り『オリオンビアナッツ』は、ビールによく合うおつまみ系沖縄お土産。

アーモンドチーズ味・タコス島唐辛子味・ウコンカレー味の3種類が入っているので、それぞれの種類を食べ比べできるのも嬉しいポイント!

ちなみに、アルコール分は入っておらず、お子さまでも食べられるので家族向けのお土産としてもGood♪

はぴおきパパ✨onePointアドバイス✨

 
はぴおきパパ
沖縄のお土産を購入するなら実は、地元のスーパーで購入するのがおすすめさァ~♪
沖縄でしか手に入らない商品が数多く揃っているので、思わぬ掘り出し物に出会える可能性もアリ。
一般の観光客が訪れない沖縄県内の地元スーパーにこそ、行くべし!!

まとめ

今日は、沖縄のちょっとマニアックな沖縄お土産情報をお届けしました。

定番の沖縄お土産も魅力的ですが、他の観光客とは少し変わった沖縄お土産を購入するのも沖縄ツウっぽくて良いですよね😤

それでは、また。

し~ゆ~(See You)

”沖縄お土産”や”マニアックなお土産”が大好きな『はぴんちゅ』は‥

\ 応援よろしくさァ~♪ /

にほんブログ村 にほんブログ村へ

☆ いつも温かい応援ありがとうございます♪ ☆

※ ”はぴんちゅ”=沖縄が大好きな【はぴおきファン】のこと

>今売れています! ”沖縄のアグーハンバーグ”

今売れています! ”沖縄のアグーハンバーグ”

南国の太陽が降り注ぐ、石垣島のパイナップルを食べて育った、
希少な沖縄県産アグー豚「南ぬ豚(ぱいぬぶた)」を使用した幻のハンバーグ。
肉汁や旨みを中に閉じ込めて、真心を込めてひとつひとつ丁寧に作られています。

CTR IMG