「遊ぶ、グルメ、癒やし」沖縄で感じる全てがここにある!あなただけの沖縄ストーリー ~Your own Okinawa Story~
沖縄お土産おすすめ

沖縄観光で旅行に来たら絶対買いたい沖縄お土産おすすめランキングベスト3【沖縄生まれ”はぴおきパパ”も絶賛】

  • 2021年9月23日
  • 2021年10月1日
  • お土産
沖縄お土産おすすめ

ハイサ~イ🌺

沖縄の交通事情、実は全国的に見ても渋滞率トップレベル。

どうも、はぴおきパパです。

沖縄旅行に来たことがある人は分かると思いますが、沖縄って日常的に道路が結構渋滞している超車社会なんです。
沖縄観光などで初めて沖縄に来た方は、沖縄の交通事情を考慮して、気持ちに余裕のある運転を心がけるとイライラせずに沖縄観光を楽しめるとお思うさァ~。

最近、みなさんからの質問が多いのは沖縄のおすすめお土産を教えてって質問なんですよね。
(沖縄についての質問等がある方は、お気軽に”はぴおき”へのメールよろしくお願いします。)

みなさんは沖縄旅行・観光に訪れた際に、どんなお土産を購入しますか?
沖縄旅行の思い出として購入したいけど、どのお土産を選んだらいいのか分からない人もいると思います(お土産の種類ってメチャメチャ多いもんね)

今日は沖縄旅行・観光で沖縄に来たら、このお土産さえ購入したら満足すること間違いなし!
そんなおすすめ沖縄お土産ベストランキングをご紹介しま~す。

沖縄旅行・観光で沖縄を訪れたら絶対購入したい沖縄お土産

沖縄お土産
~ 沖縄の旅の思い出に沖縄お土産を購入したい ~

沖縄の旅の思い出に、お土産を購入したいけど一体何を買ったらいいの?? って相談をよく受けるんですが、これだけは絶対に沖縄お土産で『買った方が良いよ』って商品を厳選してお届けするさァ~。

沖縄に来たら絶対購入したい、”はぴおきパパ”おすすめのお土産はコチラの3点になります。
沖縄通の方は知っている商品が結構あるかもしれませんね。(今回は王道の沖縄お土産を選んでみました)

ベスト3. 雪塩ちんすこう 南風堂(糸満市)

ベスト2. 黒糖とろ~る お菓子御殿(読谷村)

ベスト1. 紅いもタルト お菓子御殿(読谷村)

ベスト3. 雪塩ちんすこう ほろほろ溶ける食感が特徴の白いちんすこう 

ちんすこう
~ 色白美人の雪塩ちんすこう ほんのりやさしい塩味が大人気 ~

おすすめランキングベスト3の雪塩ちんすこうは、様々な沖縄お土産ランキングでも常に上位に入っている、非常に人気のちんすこうになります。(個人的には、沖縄のちんすこうお土産の中ではナンバーワンだと思います)

雪塩ちんすこうは宮古島の雪塩を使用した、とても味わい深い塩がちんすこうの甘さにメリハリを付けるバランスの良いアクセントになっています。

雪塩ちんすこうは、従来のちんすこうに比べてかなり色白美人のちんすこうで、一般のちんすこうよりもほろほろ食感が特徴になっています。

雪塩のほんのりやさしい塩気が口の中でベストマッチする今までにない新しい「塩ちんすこう」なんです。

雪塩ちんすこう ミルク風味 24個入×5箱 【送料無料】 /沖縄お土産 お菓子

ベスト2. 黒糖とろ~る 黒糖の風味とチョコレートのコクが相性抜群

沖縄お土産
~ 小麦色のクッキー生地に中のトロトロ黒糖チョコが絶品 ~

おすすめランキングベスト2は、黒糖のジャリジャリ食感と香り高い黒糖風味がチョコレートの味わいと相性抜群の商品、黒糖とろ~るです。

黒糖とチョコレート意外な組み合わせに思う方もいるかもしれませんが、実はこれが以外と合うんです!!
黒糖とろ~るは、黒糖風味の生地に包まれた黒糖チョコレートがクセになる何個でも食べたくなる一品なんですよ。

黒糖とろ~るは、黒糖のクッキー生地にチョコレートが入っているので手を汚さず食べれるのもポイントですね♪

個別包装なので、友人達や身内へのばら撒きお土産としても重宝しそうですね。

ベスト1. 元祖紅いもタルト 沖縄お土産のキングオブキング

紅いもタルト
~ 沖縄お土産の最高峰 元祖紅いもタルト 色鮮やかな紫色が特徴 ~

こちらの元祖紅いもタルトを製造しているメーカーは、ランキングベスト2の黒糖とろ~るの商品を製造しているお菓子御殿さんと同じなんです。(沖縄のお土産業界を席巻している、お菓子御殿恐るべし)

元祖紅いもタルトは、紅いもの名産地 沖縄県読谷村の紅いもを贅沢に100%使用し、読谷村産紅いもを口当たりなめらかなペースト状にして、しっとり焼き上げたタルトの上にのせた見た目も鮮やかな紫色が特徴のタルトです。

鮮やかな紅いもの紫色は、な、なんと紅いもの天然色素なんです!!

元祖紅いもタルトの味わいは、紅いものなめらかな食感と紅いもの自然な風味そしてタルト生地の香ばしさと合わさってリピ確実な味わいさァ~。

元祖紅いもタルトは小さなお子様にもうれしい保存料・着色料も不使用といった、体にもやさしい自然の味わいを楽しむことができる魅力ある沖縄お土産になっていますよ。(子どものおやつにもおすすめですよ)

沖縄のお土産選びに迷ったら、とりあえず元祖紅いもタルトを購入しとけばまず間違いはないと思います♪

はぴおきパパ ✨one Pointアドバイス✨

 
はぴおきパパ
元祖紅いもタルトの類似品が他社からも販売されていますが、
はぴおきパパ的にはお菓子御殿さんの元祖紅いもタルトがダントツでおすすめです♪

まとめ

今回はみなさんからリクエストが多かった、”はぴおきパパ”おすすめの沖縄お土産をご紹介しました。

旅の思い出にお土産ってマストアイテムですよね。
せっかく、お土産を買うなら失敗したくないって思う気持ち‥分かります!!!

今回ご紹介した、おすすめ沖縄お土産ベスト3は沖縄旅行・観光の素敵な思い出のお土産になること間違いなし♪

沖縄お土産を開けて、食べてみて、沖縄の楽しかった旅の思い出を感じながら、みんなの会話が弾んだら良いなぁ。

それでは、また。

し~ゆ~(See You)

>今売れています! ”沖縄のアグーハンバーグ”

今売れています! ”沖縄のアグーハンバーグ”

南国の太陽が降り注ぐ、石垣島のパイナップルを食べて育った、
希少な沖縄県産アグー豚「南ぬ豚(ぱいぬぶた)」を使用した幻のハンバーグ。
肉汁や旨みを中に閉じ込めて、真心を込めてひとつひとつ丁寧に作られています。

CTR IMG