V=4/3πr³

詩と物語を紡ぎます

お天気お姉さん『崩壊』

2023-02-18 15:50:00 | daily tsukasa
お天気お姉さん『崩壊』

【土曜日の遅い朝、ようやく浅い眠りから覚め、むっくり起き上がるつかさ。まだ半分眠っている様子で、独り言を言う】

tsukasa:ふにゃ、まりまし金魚ですか? リトル・ミーのドロンパ? ろっちかに決れれくれらいと、ライライライ、蝉人間の思う壺でしょうが!
yukari:つかささん。
tsukasa:いや、わしゃ、ショウガ焼きになりとぅ、な、ふにゃふにゃ、ばり、ねこ。。。

【布団の上に座ったまま、また眠りに落ちそうなのを、ゆかりが起こそうとしている】

yukari:つかささん!おきるですよ!
tsukasa:ふん、ぎん、まぐろ。。。はにゃはにゃ、小判こばんろ、ロイロイ、ロイ・ジェームス・こばーん、レス、ういマダーム。。。
yukari:このごろ、つかささんの、ねおきが、わるくて、こまりますね、やれやれ。ねぼけてないで、おきるです!
【ゆかり、棘で思い切りつかさを刺す】

ぎゃあああああっ!

【三十分後、洗顔等終えてすっかり目の覚めたつかさ、ネットの星占いを見ている】

yukari:つかささんは、うらないを、きにするですか?
tsukasa:良い運勢が出たら励みにして、悪いのは信じません。
yukari:それが、いちばん、ですね。きようの、うんせいは、どうですか?
tsukasa:笑いの絶えない一日になるでしょう、と。
yukari:まあ、ふふふ。それでは、ぶらんちに、しましようか。

【突然キッチンから、フクロウ執事オウルの笑い声がする。オウル、リビングに転がり込んできてバッサバッサと羽ばたきながら大笑いする】

owl:つかささん、こいつは傑作です! お天気お姉さんが、お天気お姉さんが、あっはっはっはっはっは……。
yukari:……なんでしよう?
tsukasa:?



owl:この写真送った人、はっはっはっはっはっ、昼食に焼きそば作ったってコメント送っているのに、はっはっはっはっはっ、写真の見た目はオムライスで、はっはっはっはっはっ、じゃあ、オム焼きそばかと思ったら、ケチャップで「チャハーン」って書いてるし、はっはっはっはっはっ、しかもチャーハンじゃなくて、チャハーン ですよ、はっはっはっはっはっ、そしたら、お天気お姉さんのツボにハマってお姉さんが『崩壊』した、はっはっはっはっはっ……
yukari:なんという、あつはつはつはつはつ……
tsukasa:放送事故ですか、はっはっはっはっはっ……
owl:昼食は、『チャハーン』にしますか?はっはっはっはっはっ……

【星占い通り、今日は笑いが絶えません】

tsukasa:はっはっはっはっはっ、まいったなあ、チャハーンが頭から、離れないよ、あっはっはっはっはっはっ……
yukari:はつはつはつはつはつ、チャハーン、あつはつはつはつはつはつ……

tsukasa & yukari & owl :あっはっはっはっはっは……はっはっはっはっはっ……。

【いつまで続くのでしょう、か?】






4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伸ばす位置 (夢見)
2023-02-20 10:42:49
はーん 
愛嬌あってかわゆい

フクロウの執事さん きっとお料理上手でお仕着せの着こなしもチャーミングで
愉しく妄想世界を拡げております♪
Unknown (tsukasafjt)
2023-02-20 11:46:28
夢見さま、こんにちは。
チャハーンで昨日は何度も笑いました。

フクロウ執事のMr. owl(ミスター・オウル)は、『イングランドの森に産まれ世界各地の森を訪ね歩きながら料理の腕を研いてきた妖精』……程度しか設定をきめてません。のでどうぞ妄想の激しくあらんことを望みます。
Unknown (碧)
2023-03-03 11:12:33
つかさ妖精さんとゆかりちゃんは相変わらず笑いが耐えないご様子♪
いつの間にか お仲間もたくさん増えておいでのご様子。
ムーミン谷の仲間達みたい♪

それにしてもオムレツ食べたくなってきたなぁ 笑
Unknown (tsukasafjt)
2023-03-04 15:17:59
こんにちは、碧さま。
チャハーンの激しい破壊力の前に、未だ笑いの尽きないチームつかさです。新しい仲間が増えましたよお。チーム名は『小さなおともだち』です。おいおい登場しますのでよろしくおねがいします。

コメントを投稿