『京都国立博物館』YUU&SOU | 障害があっても HAPPYワーク★ byキャッチアップ

障害があっても HAPPYワーク★ byキャッチアップ

京都にある<障害者就労継続支援B型事業所 キャッチアップ>で働く利用者&職員が色々と書き込みます★

キャッチアップ今年で3年目YUU&SOU 15回目のブログです(⌒∇⌒)

11月21日(月) は午後からレクリエーションでした!(希望者のみ)

『京都国立博物館』に行って来ました✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

 


 

キャッチアップが、現在開催中の『特別展 京(みやこ)に生きる文化 茶の湯』に招待されて職員さん2名と8名の利用者で見学をしました。


 

入口で展覧会音声ガイドナビゲーター付きのヘットフォンをお借りしました🎧

音声ガイドナビゲーターは『女優の多部未華子さん』

解説ナレーターは『三木眞一郎さん』でした。

しかし、解説は自分にはとても難しかったので、あまり良く分かりませんでした。

一番、心に残っているのは「四頭茶礼道具」です。



「四頭茶礼道具」

 

良いなぁと思う点は、数人でお茶ができると思うところです🍵

後半は、一緒に行ったキャッチアップ利用者のOさん劇場でした。

歴史好き、おしゃべり好きのOさんです。

僕は、歴史にはあまり知らないですが、知らないなりに歴史の話をいっぱい聞きました。

おかげで楽しい一日を過ごせました。


久しぶりに遠出をした気分ですごく楽しかったです✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

 

 

キャッチアップ 布マスク通販

 

自分も使っているキャッチアップのマスクです。今日も付けています。

 

 

 

…………………………………………………………………………

・不織布マスクで、肌荒れやかゆみが出る方
・不織布マスクを、毎日使い捨てするのが気になる方
・不織布マスクが味気なく感じる
・マスクでもおしゃれを楽しみたい
・ダブルガーゼで保湿効果を求めたい方 にお勧め!

 

 

Yahoo!ショッピング

 

おしゃれマスク 布マスク CPマスク

メンズマスク 冷感マスク 3Dマスク レースマスクカバー きれいめ 美肌マスク

 

麻マスク リネンマスク 美肌 布マスク おしゃれマスク 花柄マスク CPマスク レースマスク 布マスク 上品マスク