前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。



 

 

 

 

 

 


 

さて、



以前からリクエスト開催している、


不登校ママのオンラインお話会〜通信制高校&進路選択について〜ですが、







次回は、8/30(火)に開催いたします。




7/28に11名様参加で開催したところですが、またリクエストいただいたので開催いたします。


直近のご案内なのですが、予定が合う方は是非ご参加ください。今回は少人数開催となります。







グリーンハート8/30(火)

13:30〜




※詳細・費用・お申込みはこちらをご覧ください。

★こちら




※スクール生・サロン・コース生・リピート様も大歓迎ピンクハート






過去のレポの一部


『不登校ママのお話会はこんな感じ〜♡』rikaの子育て♡不登校・中退からの新しい道〜幸せはここにありました〜→息子は不登校、娘は高校中退!(*^^*)→rikaのプロフィールはこちら♡→手帳の中身…リンクameblo.jp



『【ご感想】不登校ママのお話会♡マジおすすめ!』rikaの子育て♡不登校・中退からの新しい道〜幸せはここにありました〜→息子は不登校、娘は高校中退!(*^^*)→rikaのプロフィールはこちら♡→手帳の中身…リンクameblo.jp








 

お話会には、スマホかパソコンがあればご参加いただけますピンクハート


zoomで開催しますが、何の設定も不要でzoomアプリをダウンロードしておくだけでOKです。










不登校ママにとっては、



中学卒業後について、通信制高校への進学を視野に入れてる方もたくさんいらっしゃると思います。



また、高校生の不登校ママにとっては、出席日数から留年などの不安が出てくると、別の選択肢や新しい選択をするタイミングについても悩みが出てきます。




さらに、

今までたくさんのママと関わってきて、子どもがいろんな選択肢から自分に合う道に進んでいく子をたくさん見てきました。

例えば、通信制高校でもたくさんのタイプがありますが、

きちんとわかってなかったタラー
入ってから知った〜タラー
また通えなくなったタラー

というパターンもよくあります。



今回は、

◯通信制高校ってどんなんか?
◯子どもは普段どんな感じで過ごしてるか?
◯勉強は?
◯システムは?
◯進路は?
◯選ぶポイント
◯うまくいく子・うまくいかない子
◯大学進学してる子たちについて

など、通信制高校のお話のほか、

◯子どもとの関わり方は?
◯進路の話をするタイミングは?
◯どんな風に働きかけたらいいのかな?

など、いろいろ気になることをお話します。





私は、たくさんのママのセッションをさせていただきちょうどまもなく5年になりますが、3,000人以上のママや子どもと関わらせていただきました。

今も、サロン・スクール・OGサロン合わせて、270名以上のママと現在進行形で関わらせていただいてます。

その中で、いろいろなうれしい変化を見ている中で、そんな親子に共通してること。

その辺のお話もさせていただきます。




そんな中で、選択肢を増やす意味でも、安心感をもつ意味でも、興味ある方は是非ご参加ください。





メチャクチャエネルギーあがったー!

将来への不安が減った!

子どもとの関わり方が変わりそう!


と素晴らしいご感想をいただいております。







不登校ママ、学校に行きしぶる子を持つママなど、子どもの年齢はおいくつでも大丈夫!


中学卒業後の進路選択の参考に是非ご参加くださいね。



スクール生・サロン・コース生・リピート様も大歓迎ピンクハート





お申込みは下記リンクから!




詳細・お申込みはこちらから






【不登校ママへご案内】
 
rika’s cafeオンラインサロンでは、この1、2年で、170名くらいいた不登校ママのうち4分の3が不登校ママじゃなくなりました。←すごくね??ピンクハート
今年は受験生もたくさんで、合格者も20名くらいいてさらに不登校ママが減りました!(→2022年受験結果

どうしていいかわからないけど今の現状を変えていきたい!という方は是非スクールへピンクハート


​不登校ママを卒業しよう♡
スクール生募集中!

rika's cafe


5年で3,000名以上のママと関わってきた
rikaが運営するオンラインサロン・スクール


今現在270名のママが在籍中!
不登校ママがどんどん少なくなってるよ♡


・・・・・


オンラインスクール
「不登校ママの2ヶ月講座」

サロンのよいところをギュッと凝縮!
NEW従来の『グループクラス』だけではなく『個別クラス』も開設!一人で取り組みたい方も安心♡


・・・・・


自分も家庭も丸ごとハッピーにする
月2,500円のお稽古ごと

オンラインサロン「OGサロン」


オンラインサロン




・・・・・


🔷全メニュー
個人セッション・カウンセリング・講座・イベント・サロン・スクールなど




・・・・・


🔷Instagram  @happyrika1117

🔷Facebook

🔷
公式LINE @wqk1538o

🔷すべてのリンクツリー

ポチッと押していただけると励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ