9月 02, 2022

ドトールコーヒーショップ 名古屋ブロッサ店 (名古屋市東区) Take a break at Doutor ☕️🥖

 

ミラノサンドBとブレンドR
ミラノサンドBとブレンドR

豊明市の藤田医科大学病院内のドトール以外では珍しく、栄の近くのドトールに行ってみました。
注文したのはミラノサンドBとブレンドのレギュラー。
僕は別に昼食を摂ってしまっていたので、妻がコーヒーとミラノサンドのセット、僕がコーヒーのみで、ミラノサンドをひと口摘みました (笑)
支払いはPayPay。

ミラノサンド 半熟卵とアボカドサーモン
ミラノサンドB 半熟卵とアボカドサーモン

ミラノサンドBは「半熟卵とアボカドサーモン」。

ミラノサンドB

生野菜もたっぷり入り、味的にも栄養的にもとてもバランス良く、間違いの無い具材の組み合わせですね。
その上、ソースの甘味や酸味が絶妙に混じり合い、ソフトフランスのミラノパンの香ばしさとほんのりとした温もり、ふんわり感も最高です。

ブレンド レギュラー

コーヒーの苦味の効いたコクのある風味も良いですね。


店舗外観
店舗外観

久屋大通と桜通に面した名古屋ブロッサの裏手にある棟「アーバンネット名古屋ビル」の1階で営業しています。

店内

入口は大体どの店にでもある物販コーナー。

店内

横に広い店内。
入って正面にレジがあり、席は右側に進んだ奥にカウンター席とテーブル席。
(写真は奥から撮っています)

店内

真ん中が半透明のアクリル板で仕切られた向かい合わせのカウンター席。
この方式は新型コロナに関係なく、ドトールのスタイルですね。
今回座った奥の壁際のカウンター席には、1席毎に透明のアクリル板の仕切りがあり、パソコンやスマホが充電できるコンセントが設置されていました。
店の一番奥にガラス張りの喫煙ブースがあり、何人か喫煙中でしたが、臭いは特に気になりませんでした。

建物外観

外観はガラス張りの都会的な雰囲気。

店舗前の広場

2つの建物の間には緑の多い通路があり、都会のオアシス的な感じでした。
ベンチもあるので、テイクアウトしてそちらで飲食するのもまた良さげ。


では、今回の動画をご覧ください。

ドトールコーヒーショップ 名古屋ブロッサ店 (名古屋市東区) Take a break @Doutor ☕️🥖



動画のご視聴ありがとうございました。

いかがでしたか?

気に入っていただけたら

YouTubeチャンネルの登録を是非お願い致します。



ブログランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけると嬉しいです。


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

.

0 件のコメント:

コメントを投稿