今日は勤労感謝の日 | ゆるくないべさ Vol.2

ゆるくないべさ Vol.2

「この道を行けばどうなるもの・・・」でもないんです。行けばわかるさ。ただのヨタ話。

三角山 311.3 m

 

皆様お疲れ様です。

しばらくぶりに働いてみると、テレホンカード時代より前からリーマンやっていたわけですから、今どきのデジタル化って比較対象にならないくらい仕事の効率化ってのは進んでいますね。

 

ところが、アナログ時代と比べりゃ、デジタル技術が補ってくれる分、仕事量って益々増えていますよね。ヒトの労働を楽にしてくれるかと思いきや、新たなシステムが開発されるたびに修行を求められる世の中って何?(笑)

 

そんなわけで、自分の久々の勤労に感謝して三角山です。

トレッキングというのか軽登山は歳を重ねた女性が活躍していますよね。(自分調べ)先に入山したのに、どう見ても自分より高齢の女性に追い越される始末。(;'∀')

少し太ったせいかな?

まあ、それは其れとして、途中エゾリス観察やら野鳥観察しながら、登り下りをゆっくりと1時間ほど散策。

広葉樹の葉が落ちて視界の良い山歩きもいいものです。

下山後、「甘いりんご」の幟が気になって、「一番甘いの頂戴。」

「全部甘いです。」そりゃ、そう言うよな。(笑)

どんな山も甘くない。自分のペースで景色を楽しみながら歩くといいんです。

 

久々のシゴトはもちろん、あーだこーだと齢を重ねたアタマには少しだけ甘くないです。(笑)

 

毎日おつかれさまです、誰に言われると嬉しい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう