訪問ありがとうございます。
金融OLちゃきですニコニコ飛び出すハート

先日、DIOR展に行ってきました。
「クリスチャンディオール 夢のクチュリエ」です。


清澄白河駅にある東京都現代美術館で、

5月28日まで開催しています。


当日券も若干あるようですが、私が行った土曜日は11時半には完売していたので、ネットで事前予約が良さそうです。

友人が1ヶ月前に予約してくれました飛び出すハート


結論からいうと、思っていたよりかなりボリュームがあって見応えがありました!



一部をご紹介します。

※ネタバレになってしまうので、行く予定がある方は見ない方がいいかも。

1番古い服は1940年代くらいのディオール自身が手がけたもので、古さを感じさせないデザインがすごい。


日本に影響を受けて作成したコレクション。






プロジェクションマッピングなどもうまく使われていて、綺麗でした。



部屋ごとにコンセプトが違っていて、

どの部屋も入るとあっという驚きがあってすごい。


ご紹介したのはほんの一部で、

他にも白をコンセプトにした、お花畑のような部屋など、お洋服にあった部屋と世界観がとても素敵でした。


こういった展示ってわりとすぐに見終わってしまうことが多いですが、さくっとみても全部で1時間くらいかかりました。

かなり見応えがあって、わざわざ行く価値ありですニコニコ


若い女の子同士や、ファッション系のお仕事をしてそうなオシャレな方が多かったです。

カバンやアクセサリーなんかもあってトキメキました飛び出すハート


清澄白河はオシャレカフェなんかも近くに結構あるので、美術館のあとはカフェ巡りもいいですね。

私が行ったところは若干ハズレだったのでご紹介できずすみません…(ちゃんと調べていけばよかった爆笑


5月28日まで開催しているので、

ご興味ある方はぜひ行ってみてくださいね!




リボン過去記事リボン