ままちゃんのアメリカ

結婚42年目のAZ生まれと東京生まれの空の巣夫婦の思い出/アメリカ事情と家族や社会について。

ある看護師のつぶやき その3

2021-09-09 | 考え方

 

mitsloan.mit.edu

Fake(嘘)と Fact(真実)は似ても似つかぬもの。

 

 

 

「疲れ果てたICU看護師からクリスチャンの方々へ:『私は祈りに反対していません。ただ愚かにならぬようにしましょうではありませんか。』」

と言うタイトルで2021年8月30日に投稿されたあるSNSの記事が目に留まった。

 

「私はこれを投稿するつもりはありませんでしたが、何人かのどなたかが、私の持つ意見をどれだけ尊重しているかを私に伝えてくれたのです。自分の心を話さなければならないことに気づきました。たとえそれが人々を怒らせたとしても。以下がその私の意見で、私の気持ちです。

人はよく健康診断に医者に行きます。体調も気分もいいと思っていても、血圧の薬が必要だと医師から勧められた場合、その処方箋を受け取ります。そのかかりつけの医師は高血圧が知らぬうちに人を心臓発作の危険にさらすと言います。それで、人はその医師のアドバイスに従い、処方箋をもらい薬局で薬を買います。

あなたはその錠剤の成分を検索しますか? 『その錠剤に何が入っているのかわからないではないですか!』と医師に言いますか?

いいえ。人は主治医を信頼しています。医師は医学を修めたプロなのですから。だから高血圧は心臓発作や脳卒中を引き起こす可能性があるという研究に裏打ちされた医師のアドバイスと知識に従って、血圧の薬を服用します。

胸の痛みがあるときは、人は救急室に行きます。医療従事者の医師、看護師などに命を救ってもらうために彼らがする必要があることは何でもさせます。そして医師、看護師の他に、そうです、命を救うための薬の作成者をも信頼します。

あなたがクリスチャンだとしましょう。胸が痛いときは救急外来に行きませんか? あるいは、降圧剤摂取を開始するにあたり医師のアドバイスを受けませんか? あなたは、『神は私を心臓発作や脳卒中から守ってくれます。私はこの誤っている(に違いない)戯言に引っかかってはいません。』と言いますか?

いいえ、あなたはかかりつけの医師を信頼しています。病院を信頼しています。薬を信頼しています。あなたは教会堂で膝まづいて治癒を求める代わりに緊急虫垂切除術を受ける時でさえ、誰もあなたの主への信仰を疑うことはありません。

2020年に何が変わりましたか?

ソーシャルメディア。虚偽の情報。巨大で恐ろしいパンデミックによって引き起こされた完璧な嵐。人々が恐れ、自分自身と家族を守ることをコントロールできなくなったと感じ、感情的および経済的にプレッシャーにさらされているとき、彼らはバランスやコントロールを取り戻すのに役立つものは何でも受け入れるようになります。他の誰かを責め、実際に私たちを怖がらせるものから他の何かに注意をそらすことができれば、私たちはそれに飛びつきます。たとえば、Covid-19は悪くなく、左派(あるいは右派)政治家が悪い、と言うことや、そうです、Covid-19は本物ですが、本当のところそれは移民問題に発生しているのです、だとか。マスクは拡散を防がず(手術室のスタッフは細菌拡散を防ぐために長年マスクを使用しているのですが)、それは人権を奪うための単なる方法です、などと言うのです。

すべての人間の生命の神聖さに焦点を合わせるのではなく、私たちは自分の意見に合った統計に焦点を合わせます。

たとえば、Covid−19は「0.1%」の確率で致命的です(Youtubersがいつもそうしているように、それを真似て今私が作ったばかりの数字です)。それでは、実際の統計を見てみましょう。落雷に見舞われる可能性は0.0002%です。それでは雷雨の中で泳ぎますか?それとも、雷の鳴り響く間アイアンクラブを高く振り上げてゴルフコースに立ちますか? それは何故ダメなのでしょうか?! 雷に打たれる可能性は本当に低いのに!

それはあなたが愚かではないからです。落雷を避けるために必要なことをします。

あなたはかかりつけ医へ毎年の健康診断に行き、そしてあなたも身体の不調があるか否かを熱心にチェックすることさえします。

あなたはご自分のお子さんにポリオの予防接種を受けさせます。

あなたは本当に素晴らしい運転をなさいますが、シートベルトを着用しています。

あなたがクリスチャンであるなら、あなたはあなたを救うために神を信じていますが、あなたは対向車の前に出て行かないことを理解しています。神をそのように試してみるのは愚かだからでしょう。神様が笑顔で目を覚まし、『うわー、ビル、あなたがそうしたことをしたなんて本当に信じられません。私が地球上で私の目的のためにあなたに与えた船(助け)に感謝しなかったのですか?』

そして、私は今、神が私たちの何人かに『あなたはあなたの隣人の助けに感謝しませんか?』と尋ねているのだろうかと思わずにはいられません。

これまでのCovid−19渦での経験からわかるように、腰を落ち着ける間もなく、医療従事者は救命救急室で必死の救命作業を続けているのに、人々の上に述べたような部分がなかなか改善されていないのを目にする毎に壊滅的な気持ちに陥ります。Covid−19感染症からの癒しを求める祈りのリクエストは、ニュースフィードにどんどん出てくるのに、全てが無駄になっているのです。癒しや祈りに反対しているわけではありません。けれどもいくら祈りや癒しを声を上げても、それに伴うべき人々の言動があまりにもないのです。それが私はたまらなく嫌いなのです!私は、より良い予防接種率が、現在猛威を奮っているデルタ株を問題にさえしなかっただろうと本当に信じています。ほら、私はたった今そう言いました!

これまでのところ、私たちは科学を信頼していますが、科学だけで人々はその身を包むことはできません。私は何よりも神を愛し、天父が薬を作り、命を救う知識を持つ人間を創造したと信じています。私たちが長生きするとき、私たちは神の愛と真理をより多くの人々に到達させられます。医学を信じることは、あなたが信仰を欠いていると言っているのではありません。それは実際、神が人類に与えた知恵と知識への信念です。だから私は看護師なのです。生と死は神の手にあります、しかし時々神は人の生を続けるために私のような者を使用するのです。神からのギフトの一つとして。

だから、私はあなたが私のアドバイスを受けとることを祈ります。 私は一貫して御霊の中で祈り、神の真理に耳を傾けています。 私が神の御意志を求めるのではないのです。神の御心に耳を傾けない日は1日たりともありません。 私は迷わずワクチンを接種しました。 実際、私はそれを手にしたとき、幸せな涙を流しました。 主よ、私たちがこのウイルスと戦うのを助ける知識を科学者に与えてくれて感謝しています!と。

私の書いた気持ちを人々がどうお使いになり、どうなさるのかはわかりません。 また他に多くのことを言うかどうかも私はわかりません。 疲れすぎているのです。 嘘が真実よりもはるかに信じやすい今に、です。

心から、

疲れ果てている緊急救急室看護師より。」

 

Faithit.com

「あなたは愚か者ではありません」


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嵐に | トップ | 9.11の聖書 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

考え方」カテゴリの最新記事