100点均一

100点均一 〜生活を100点に!

100点って取るのは大変…でも目指すことが大事!100均グッズ活用しまくります。

ピーラーより便利☆ダイソー皮むきスポンジ!

栄養は皮にあり


野菜の皮むきには

皮むきの定番はもちろんピーラーですが、意外と剥きすぎている場合もあります。

そんな皮むき界に新たな刺客!(笑)

それはこちら!

なんとスポンジです。

ダイソーにて購入。

スポンジで皮むき?

もちろん普通のスポンジでは皮むきは出来ません。

こちらのスポンジはホタテ貝の殻が使われているので、ザラザラとしているのです。 手触りはヤスリのような感じ。

使い勝手は?

いざ、ホタテの殻の能力を試してみます!

人参で試してみると…

まさにヤスリのように、削れていく感じです! 皮と中の色が同じなので、わかりづらいかもしれませんが、ちゃんと剥けています。

割と簡単に終了

洗う要領で擦ればいいので、使い勝手は良いです。

削りカスはスゴイですが(苦笑)

適しているのは根菜の皮ということなので、ゴボウジャガイモなど、ピーラーでは剥きづらいものなどに活躍してくれます!

お手入れも楽

これだけ皮がこびり付いてしまったら、後が大変かと思いましたが、水で流しながらスポンジを畳んで擦ると、簡単に取れました。

安心、安全に使える

ピーラーは使っている最中、野菜を持っている方の手に当たりそうで、いつも少し怖い思いをしていたので、その点でもスポンジは安心

これならこどもでもOK

保管も楽

薄いので、保管をどうしようかと思うところですが、どういう意図かわからない穴があるので、こちらを利用させてもらいました!

布巾を掛けているハンガースッポリ

たぶん穴は、削りカスが抜けるようにとかそんな感じかもしれませんが、ぶら下げに最適でした(笑)☆