発送が完了致しました。&廃番のお知らせ。 | 着物と手作り石鹸と小さな暮らし。

着物と手作り石鹸と小さな暮らし。

本物を超えるレベルの着物アイテムの復刻版の作成を目指しています。
猫ファーストなので、のんびりペースですが…。
百年先の世界にも継承できるように、希少なアンティークのハギレや半襟を常に探しています。
体幹機能障害3級です。

















私物の1枚を入れても、世界でたった5枚のみ…_| ̄|○


微妙に薄紫を混ぜたようなカラーのこちらの絽の半襟をとても気に入っていたのですが、「半襟の方が既に廃番です。」とのお知らせがありました。


よって、今後はこちらの絽の半襟の再販はありません。


厳しいです…。

何か奇跡が起こって欲しい💦


もっと着物が普及していかないと、もっとたくさんの製品が消える可能性も💔


刺繍工場さんで、「失敗した部分の16万針分をほどいた後の完成作品」を拝見したら、ピンキング鋏でカットしてあった部分にほつれ止めの刺繍が👀✨


「洗う時にボサボサにならないようにと思いまして…☺️」と、ご配慮頂きました。


一流の職人さんは、気遣いも実際に使われる方への思いやりも全然違いますね🥺✨


職人さんもご高齢なので、本当に長生きして欲しいと思いました🙏


この場をお借りしまして、ずっとお待ち頂いていた4名のお客様に心よりお詫び申し上げます🙇‍♀️🙇‍♀️


なお、染め半襟の方も別の工場さんに発送致しました。


また、発送作業が終わりましたら、ご報告をさせて頂きます。


宜しくお願い申し上げます🙇‍♀️


ようやく、仕事納めができました。\(^o^)/🍀


刺繍糸のカタログとにらめっこしていましたが、とりあえずまだ何も思いついていないので、また寝ます😴


諸事情があり、関西に行っていたのですが、帰ったらリコちゃん(猫)の容体が急変して、かなりバタバタしていました。


今は落ち着いて食べて寝てくれています。


ほっと一息な真冬の午後です😌🍵



#日本の町工場の底力

 


にほんブログ村
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 



アンティーク着物・リサイクル着物ランキングへ