急遽ですが、雪があまり降り積もらないように願いを込めたコーデです。 | 着物と手作り石鹸と小さな暮らし。

着物と手作り石鹸と小さな暮らし。

本物を超えるレベルの着物アイテムの復刻版の作成を目指しています。
猫ファーストなので、のんびりペースですが…。
百年先の世界にも継承できるように、希少なアンティークのハギレや半襟を常に探しています。
体幹機能障害3級です。






















生まれて初めての「雪持ち(ゆきもち)椿コーデ」です。


ここに雪はもうありますので、雪は降らせないで下さいね。という祈願系コーデです。


しつけ糸を取るといかにも私物みたいになるので、お天気の神様?に捧げるコーデは、新品みたいに見せかけています。  


実際は、着た後でも保管用にしつけ糸を付ける事は多々ありますが…😅


本当は、初詣コーデにしようとしていたのですが、ま、いっかー😌


@ori.kimono 様にインスタライブで教えて頂いていた、ズレンの草履を履いてみました。


もう、木製の浴衣下駄には戻れませぬ💧💧


履きやすいものに出会うまで、10年もかかりました。感謝申し上げます🙏✨


9、10枚目画像は、マスクを付けても取れないイヤリング金具の研究です。


どのイヤーカフでも9枚目の画像の位置には留まりますが、10枚目の位置に移動すると、すとんと落っこちます。


やっと、この位置でもマスクでも落ちない金具を見つけたので、またご報告します💁‍♀️


羽織 ヤフオク

着物 #土倉屋さんで2,000円

帯 頂きもの

帯揚げと帯締め #tento さん

椿の帯留め ヤフオク(何かの角?だったような…。すごくお安かったです。)

羽織紐 #黒うさぎさん

ヘドレ #ラトリエボンボンさん

半襟 #ペタコさん 

草履 #ズレン沙織


こちらは、まだ雪は降っていないですが、風が凄いです🥶


今日は、カット野菜とお餅を茹でて、無印良品のビスク鍋の素と、ソイチーズのシュレッドを入れて食べておりました😋

  

寒い時にはお鍋ですね🍲


皆様も、暖かくしてお過ごしくださいね🙏


追記です。

結局、雪は1センチくらいしか降らなくて、お昼には完全に溶けて無くなっていました😄💦



#祈願用コーデ




にほんブログ村
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 



アンティーク着物・リサイクル着物ランキングへ