2月4日からが新年です。 | 着物と手作り石鹸と小さな暮らし。

着物と手作り石鹸と小さな暮らし。

本物を超えるレベルの着物アイテムの復刻版の作成を目指しています。
猫ファーストなので、のんびりペースですが…。
百年先の世界にも継承できるように、希少なアンティークのハギレや半襟を常に探しています。
体幹機能障害3級です。













皆様、あけましておめでとうございます。


本年も宜しくお願い申し上げます🙇‍♀️✨


でも、2月3日までしか、お守りやお札をお返しする期間がないので、今日バタバタと行って来ましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 


明日以降にまた行かないといけないそうです(^_^)a←ひかり洋菓子店さんに教えてもらった。

ひかり洋菓子店さんは、ゲッターズ飯田さんのYouTubeを見たそうです😁

明日からが、初詣ですね。


私は、突占を見ていたので、32円ずつお賽銭を入れて来ました。(シウマさん情報)


二枚目の画像は、なかなか見る事がない内部の様子です。


ここで、厄祓いを行います(^-^)r


もし悪いことがあっても、それもギフトだとおみくじには書かれてあったりもしますが、厄年だけは別かな…と、個人的には思っています。


保険会社の事務員をしていた時にめちゃくちゃそう思いました💦


生保も損保もしていたのですが、書類を書いているだけでも、男性の42歳と女性の60歳の癌が異常に多い事に気がつくのです😰💦


健診を受けられて下さいね🙏🙏


人間の本来の寿命は38歳と言われていますが(ホンマでっか!?TV情報)、37歳の時に本当に死にかけました🥲


過敏性腸症候群でしたが、二ヶ月で12キロ減😣💦


33歳で働けなくなり、18歳、19歳の時も家でだらだらとしていました。


20歳から二時間、六時間、八時間、と少しずつですが、長く働けるようにはなりましたが、今思えばなんだったんだろう🤔❓


母が厄除けにと、うちの家紋が入った喪服を作ってくれたのですが、特に効果はなかったです🥺💔


以前、tentoさんのインスタライブで「うちの家紋は菊なので、菊ならいつ着ても良い事にしています。」とコメントされた方がいらして、「名案だわ❗️😳✨」と、思いました。


早速真似をしてみよう😆


うちの家紋は「三つ蝶」なので、いつでも蝶柄を着ても良いのだ😄


アンティーク着物って、蝶多いけど😆


五枚目画像は、勉強の神様です。


今年は投資とか、Photoshopとか、インスタとかを勉強したいです。


来年から、新NISAも始まるので。


問題は、預けるお金がないことですな😌←こちらは、先週の笑点のぴろきさんのネタでした。


「あっかるく、陽気に行きましょう。♪」な2023年にしたいと思います😄💕


#2023年の開運の鍵はお掃除だそうです。
#19歳の交通事故も多かった💧


 


にほんブログ村
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 



アンティーク着物・リサイクル着物ランキングへ