1/10/2021

ハウスゲストと一緒に美味しいタイフード

いつになったらレストランでダイニングができるのか?

全く未定のカリフォルニア・ワインカントリーからです。


この週末はアメリカのケンタッキー州に住む家族がカリフォルニアでの仕事の途中に立ち寄ってくれたので、一緒に食事しました。

同居家族以外との接触は控えましょう、、、ですが、事情により無視します。


せっかく遠い所から来てくれたので、ホントはレストランに連れて行きたかったのですが、ダイニングは禁止なので、仕方なくテイクアウト。

注文先はナパダウンタウンの タイ料理レストランMango on Main(ダイニング記事1) (ダイニング記事2)


何度も利用しているお気に入り店、今回は3名なので、いつもより量が多いです。


注文料理

コーンフリッター $7.95


椎茸春巻き $8.95


チキンサテ $9.95


バンコックダンプリング $9.95


パッタイ $13.95


茄子シーフード $17.95


エメラルド(グリーン)カレー $16.95


イエローカレー $16.95


以上、期待を裏切らず、どれも大変おいしゅうございました。

今回初めて注文したバンコックダンプリングが思った以上に美味しかったので、リピ確実。


日本のコロナウイルス感染者数が増えてますね。

マスク着用率高い日本でも、増えているということは、マスク着用効果って、やはり限定的なような気がします。

私のような花粉症もち、アレルギー性鼻炎を長年患っている者はよくわかりますが、マスクって、それ程効果ありませんよ。

でも、私はマスク着用を否定せずに、きちんと着用しています。

なぜなら、最近アメリカでもマスク信者が増えていて、トラブルに巻き込まれたくないから、、、それだけの理由です。

ホントはマスクよりもソーシャル・ディスタンシングを重要視している私。

と言いながら、、、

同居家族ではない家族と週末一緒に飲み食いしてしまいましたけど😁

でも、すごく楽しかったし、ストレス解消できました😀

どんなに気を付けていても、感染する可能性はありますから、その時のためにストレスを溜めずに免疫力アップに励みます。


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。