バカなことって分かっていても

お金持ちで優しくて無口で真面目な人どっかに落ちてないかしら。

いるわけないし、いても私にはあたらない。
分かってますとも。分かったうえでの妄想ですから。

以前にも書いた事がありますが、私は一生独身を貫くつもりです。
昔は結婚して子供を産んでって当たり前のように考えていましたが、この歳になって自分を知って、その全てをキッパリ諦めました。

というのも、私ぜったい他人と生活できない。どんなに好きな人でも。
結婚どころか、この先恋愛すらする気がありません。

それで生きていけるならそうしたい。
私にとっての不安はひとりで生きていく事じゃなくて、お金の心配だけなんです。
あと孤独死したらどうしよう・・・ってのも不安だけど。

結婚して、子供産んで、育てて、ご近所付き合い、ママ友との交流、親戚付き合い、学校行事・・・世の中のお母さんはすごいなぁ。

私は全部苦手分野で全部絶対出来ない。
その上共働きとかでお仕事もしていたり。

守るべきものがある人ってそんなに頑張れるものなのでしょうか。

もう働きたくない・・・(´Д⊂ヽ
でも本当に仕事なくなったら困る。。。

あと何年働くんだろう・・・って一生か。
げんなりする。

この世の中に落ちているお金が全部私のものになったらいいのに。
電車に乗っていて、今この車両に乗っている人のお財布の中身が私のカバンの中に移動したらいくらくらいになるんだろう?
願い事が3つ叶うなら・・・
1つ 一生病気やケガ、事故、犯罪とは無縁になりたい
2つ 他人から見える部分、与える印象でマイナスになるものは全て解消
3つ ギャンブルでも宝くじでもなんでもいいからお金が一生湧いてくる金運

こんなことばかり考えて現実逃避して、現実には絶対起こらないって落胆して。

まぁ、お金があるから幸せとは限らないですよね。
めっちゃお金持ちでも、逆に私みたいな生活の方が羨ましいって思う人もいるだろうし。

・・・いるのか?

ない物ねだり。
私はない物が多すぎるから、こんなことばかり考えてしまうんだ。

家がある。お母さんがいる。仕事がある。今のところ健康。借金がない。

きっとそれだけで十分幸せなんだ。

毎月20万円くらいなにもしなくても入ってくる口座ないかなぁ・・・

あ、またこんなことを。

きっとさっきまで物件見てたからいけないんだ。
住みたいお家はたくさんあるのに、どう頑張ってもそこには住めない。

せめて家賃分だけでも別で収入があればなぁ~って考えだしたからこんなブログ書き出したんだ。私、多分趣味と言っていい程物件サイト見るの好きだわ。

バカなこと言ってないでさっさと寝よう。

blog ranking

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク