【育児講座 開催報告】




本日は、ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

貴重な機会を頂戴致しました 東児童センター今井館長 誠にありがとうございました。



保育士の経験と3児の育児経験、耳つぼの資格と経験を生かし、幼児期から自律神経を整える方法の一つの手段として絵本や歌で耳つぼを伝える

「N-mimi StyIe®」で講座を進めさせていただきました。


0〜1歳くらいの赤ちゃん時代は、視覚、聴覚、触覚がめざましく発達するので、お子さんの顔を見て話しかけ、たくさん抱っこして親子でふれあうこと、読み聞かせなどを通してたくさんの言葉を聞かせることで、脳もぐんぐん育っていきます。

耳のマッサージのスキンシップからも脳が活性化します。



皆様、耳つぼの話しは初めてという事で、ご興味深く聞いて下さり、沢山のご質問もありがとうございました。


1歳未満の赤ちゃんたちもとても可愛くて癒されました。

ママに耳マッサージしてもらって、とても気持ち良さそうでしたね。




五感を刺激する中で、赤ちゃんが部位を認識していく過程での触れ合いからの耳の大切さ、ママとしてのご褒美としての耳つぼ。


そんな嬉しいお話しを今井館長より最後に頂戴致しました。


誠にありがとうございました。


とても嬉しかったです。



キャンセル待ちもあったとの事で、ご参加の皆様、ご興味をお持ち下さいました皆様、本当にありがとうございました。


可愛い笑顔に沢山会えて、嬉しかったです。


また、来年度のお話しや、新しくファミリーサポートの提供会員様向けの講座の御依頼もありがとうございます。


今後とも宜しくお願い申し上げます。




講座後、耳模型に興味を持ってくれました!

とても可愛くて、本当に癒されました!!





今井館長、お写真ありがとうございました。

お写真御了承いただきありがとうございます。


「耳つぼ」からママと赤ちゃんやお子様がリラックスできるのはもちろん、ママ達の肩こり腰痛、眼精疲労など今後少しでもお役に立てれば嬉しいです。

また、耳マッサージで親子のスキンシップを深める時間にしていただければ幸いです。





改めましてこの度は、本当にありがとうございました。

今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。






池袋丸井、パシフィコ横浜、川越丸広百貨店、ららぽーと富士見、朝霞市花まつり、サポートレンジャー大感謝祭、ふじみ野市アートフェスタ、ふじみ野市産業祭り、富士見市ぱれっと祭り、TSUTAYA など





友だち追加

ライン@追加で情報お伝えさせていただきます