頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

タイガー魔法瓶とく子さんで幸せを感じるとは思わなかった(笑)

冠婚葬祭の返礼にカタログギフトというケースが多く見られるようになってきましたが、物余り時代なので毎回何にしようか迷ってしまうのですが、今回はうっかりミスで期限が切れている事に気付いて慌てて品物を選び申し込みをしたところ、何事もなく品物が送られてきた。

危ない所だった(笑)。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング 

f:id:kutomi-church:20211006163056j:plain

その品物がタイガーの電気ポットなのですが、今まで使ってきた価格優先の電気ポットと僅かの違いが大きな喜びとなったのには驚いてしまった。

f:id:kutomi-church:20211006163357j:plain

今まで使っていた電気ポットの容量が2Lだったのに対して、新しい方は3Lになったので容量が大きくて助かるという程度にしか思っていなかったのですが、沸騰しても蒸気が出ない不思議な設計に驚いた。

つい先日、古い方の電気ポットで実際に起こった事ですが、足し湯を少し多めに入れた為に湯気の出る穴からお湯があふれ出て窓ガラスや柱や壁を濡らしてしまった。

入れ過ぎなければ起こらない事とはいえ、今後はこの心配から解放された事になる。

 

f:id:kutomi-church:20211006164425j:plain

電気を使わず魔法瓶になるという機能は、思っていたよりも保温力が弱く夏しか使えないのではないだろうか、といった感想になります。

 

f:id:kutomi-church:20211006164414j:plain

使ってみて幸せを感じたのは給湯である。

ロック解除ボタンを押した後写真の様に給湯ボタンを押すのですが、お湯の出が手で注いているかのような感じで、柔らかい水量で注いでくれます。

今まででしたら、コーヒーカップからお湯が弾いて、飛び散ったお湯で周りを汚していたのですが、注ぐたびに気を付ける必要から解放されたのであった。

 

この思わぬ便利さが幸せに繋がるとは夢にも思わなかったのである。

私だけが過剰反応しているのかと思ったら、一緒に使っている妻も同様に幸せを感じているとの事だった。

 

物余り時代で必要ないと思いますが、Amazonで10,400円で売られていましたので一応貼っておきます。

 


タイガー魔法瓶(TIGER) 電気ポット 3.0L 蒸気レス VE 電気 まほうびん とく子さん レッド PIP-A300-R

楽天は12,779円とAmazonより2千円程高かったのですが、ポイントで購入される方がおられるかもしれないので、これも一応貼っておきます。

 

以上、幸せを感じる電気ポットの紹介でした(笑)。

昨日は54人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!