フラワーカップは道悪巧者と思われる人気薄から入ります。 3連単48勝負!! | まいたんの競馬ブログ~アメブロ編

まいたんの競馬ブログ~アメブロ編

自分で料理するのも好きですが食べ歩きも大好きです。競馬は毎週楽しんでますっ

【無料配信】重賞の予想は

こちらからアクセスして

ダウン空メール送信ダウン

【PR】予想が見れるポイント付き

 

おはようございます晴れ

今週は重賞が4つです。
それに加えて皐月賞トライアルの若葉ステークスもあり、楽しみの多い番組構成です。
しかしながら、生憎の雨です。
雨じゃなければ良かったですねー。
馬券購入額は抑えめにしようと思います。

最近はWBCにどハマりしています。
今日から春の甲子園も始まりますし、野球が熱いですね!
競馬ももっと熱狂できるくらい熱いレースになると良いんですが。

ちなみに、弊社の先輩方は今週はボートレースの方のクラシックに熱狂しています。
メインレースの予想頼むねビックリマークと何人かから頼まれています。
しっかり頑張らないとです。


フラワーカップ
いきなり穴を指名します。
私の本命はゴールデンハインドです。

現在の雨の降りっぷりからするとスタート時刻には重か不良でしょう。
適性が求められるレースです。
父ゴールドシップは自信は重・不良での勝利はないものの稍重の皐月賞や宝塚記念を連覇するなどタフな馬場でこそ力を発揮してきた馬です。
産駒の道悪適正も良く、ここでも期待したいと思います。
尚、前走のデイジー賞はスローな展開で最後までペースアップすることがありませんでしたが、今回も似たような展開になると思っています。
前回はキレ負けしましたが、今回は馬場悪化により決めて比べにならないと思います。
好位も取れるでしょうし、持続力勝負で持ち味を出してほしいと思います。
相手はパルティキュリエです。
この馬の父キタサンブラックも不良の天皇賞(秋)を勝ち切ったように力のいる馬場は大得意でした。
産駒は軽い馬場が強い馬から重い馬場が得意な馬まで幅広い印象ですが、この馬はピッチ走法ということもあり後者であることを期待します。
少なくともゲートは早く好位で進められることから馬場を選んで走れる立場だとは思います。
武史騎手の手腕に期待ですね。
穴から入りますので、相手は少し広めに流そうかなと思っています。

3連単2頭軸マルチ
軸:2.12
相手:1.4.6.8.9.14.15.16
合計48点

 

これで勝負ですビックリマーク

良かったら参考にしてくださいビックリマーク

 

【無料配信】重賞の予想は

こちらからアクセスして

ダウン空メール送信ダウン

【PR】予想が見れるポイント付き