昨日は10万オーバーの馬券的中! 今日はブービー人気馬を2番軸にして波乱の展開を突きます!! | まいたんの競馬ブログ~アメブロ編

まいたんの競馬ブログ~アメブロ編

自分で料理するのも好きですが食べ歩きも大好きです。競馬は毎週楽しんでますっ

PR【毎週勝負予想配信中】

毎週の重賞予想をLINEで配信

『友達追加』してお待ちください。

 

おはようございます晴れ

昨日の予想はダメでしたー。

まず、レース名を間違えているようでは当たるはずがありませんw
◎のミアネーロは1着に来ましたが老害騎乗のラビットアイは4着。
更に2着の馬はどなた??という感じでした。
ですが、Xにポストした通り、その前のファルコンステークスでは10万オーバーの馬券をGETできたので、とりあえず大勝ちです!
気分よく日曜の朝を迎えられました。
今日も頑張りましょう!

スプリングステークス
私の本命はシックスペンスです。

ここまで2戦2勝で来ている馬ですが、初戦から2戦目まで中間まで約3か月を要し、2戦目から現在もまた約3か月を要しました。
脚元に不安もあってのことだと思いますが、まさに一戦必勝です。
ここまでの2戦とも中山で使っているように中山は問題なく、1600では押して先行する感じのレースぶりと、ラストはまだ余裕があることから200mの距離延長は問題ないでしょう。
ルメールも昨日4勝2着2回3着1回と絶好調でした。
先週までは内側の状態が悪く外差し傾向であった馬場も好転が続いて芝のコンディションが回復したのでしょうか?
昨日は内外では確実に内の方が良かったと思います。
ルメール騎手なら、有利なコース取りをしてくれるかと!
相手は凄く難しいと思っています。
人気・実力的にはウォーターリヒトだとは思っているんですが、
スタートが安定しない
初の関東輸送と小回り
ずっと使っている馬なので、上積みは疑問
などの理由からして、あまり期待値を感じないところです。
特に3番目は強く思ているのと、更に近2走は重賞で結果を出している一方で、共に京都競馬場のG3なので、直線は平坦な方が良いのかもと思います。
色々迷いますが、相手はアレグロブリランテにします。
展開的にルメール騎手が内側から主張することも考えられますが、この馬がハナに行くことになると思っています。
昨日のレースを現地で見る限り、内側の芝は良く風もそれなりにあって差しは利きづらいです。
ハナに言った馬にアドバンテージはあると思います。
また、この馬は前々走の萩ステークスはほとんど見どころがなかったのにも関わらず、前走は不良馬場の特殊条件でありながらもラストまで脚を使って2着と見どころがありました。
今回のレースに向けてはノーザンファーム天栄でじっくりと立て直したと思います。
このレースに向けての追切では1週前に古馬3勝クラスの馬と一杯に併せて、83.0-36.6-11.1で先着
最終追切は同じ馬と併せ馬で85.7-37.8-11.7を馬なりで計測して併入と文句なしの調教過程です。
馬場のアドバンテージを活かして調教通りの走りができれば、勝ち負けまで行けるので社!!?

3連単2頭軸流し(マルチ)
軸 :4.7
相手:1.2.3.5.6.9

合計36点

 

これで勝負ですビックリマーク

良かったら参考にしてくださいビックリマーク


 

【無料配信】重賞の予想は

こちらからアクセスして

ダウン空メール送信ダウン

【PR】予想が見れるポイント付き