「お宝の写真」来週更新!&真夜中プリズラン激走中!?【12月2日朝刊】

おはようございます!

昨日から始まった真夜中プリズランが盛り上がっていますね!

報酬を受け取るのに必要なプリズランポイントが意外と高いので、僕も含めてですが必死に走っている方も多いようです。

来週にはお宝の写真も更新されます。今回からは報酬がちょっと豪華になったような!?

それでは12月2日(木曜日)の朝刊始めます!!


ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク




12月2日(木曜日)

アストルティア防衛軍・兵団スケジュール&強さ予報です!

現在の邪神の宮殿の対戦相手は「悲劇の英雄譚」です。

参考ページ 【12月2日 悲劇の英雄譚 耐性&条件まとめ】

◆真夜中プリズランが盛り上がっていますね!

現在 第3回 真夜中プリズラン が開催されています。

風の町アズランに来ているウヅキさんに話しかけると参加することができます。

画像は表彰された回数で受け取ることができる報酬です。

上限は6回で「黄金の花びら」が受け取れます。

ひとまず6回はぜひ表彰されておきたいですねっ!

(表彰はそのプリズラン勝利でもカウントされているようですので回数を重ねれば到達できると思います。時間は掛かってしまうかもですが・・・)

さておき、4回以上の表彰で「夢のアクセサリー箱3」を受け取ることができます。

実は最新アクセサリーまで入手できる可能性のある「夢のアクセサリー箱3」です。

黄金の花びらのオマケのようなポジションで、さらっと受け取れる報酬なのですが(笑) よくよく確認してみるとすごい箱でした!

獲得したプリズランポイントと交換できる報酬一覧です。(2ページ目もありまして、過去のプリズランで入手できた報酬がラインナップされています)

絶対に受け取りたい報酬は「真夜中プリズラン印章」「パトドルバイクプリズム」「虹の錬金石」でしょうか??(合計プリズランポイント1900)

その他の報酬もぜひ受け取りたいところですが、プリズランポイントに余裕が出来たらというところでしょうか??

(僕はもふファミリー6人全員に欲しいので3種の報酬を優先的に受け取って、その他の報酬については余裕があれば・・・というカタチで進めています)

3種類の報酬を受け取るのも意外と大変です(笑) 現在数キャラ分入手しているのですが、平均で20戦くらいは走らないと1900Pは獲得できませんでした。

この週末くらいまではマッチングがスムーズなのかな~? 早めにプリズランポイントを集めていきたいと思っているので、地道にプリズランには通っていきたいと思っています。

◆お宝の写真は来週更新!

12月8日(水曜日)12:00 には お宝の写真 が更新されます。

現在のお宝の写真のお宝を獲得されていない方はどうぞお早めに!(今期分のお宝の写真を12月8日午前11:59までに受け取ればひとまずは大丈夫です)

お宝の写真のお宝の中身なのですが、今回からは「真・幻界諸侯コイン」が追加されます。

さらには確定で獲得できる報酬に「夢のアクセサリー箱3」もあります。

今日の朝刊で2回目で恐縮なのですが・・・(笑)

真夜中プリズランの表彰数の報酬でも登場した「夢のアクセサリー箱3」です。

しつこいようですが、有用なアクセサリーが入手できる可能性も高いので他の報酬アイテムも含めて今回もお宝の写真はかなり豪華になったのでは!?と感じています。

僕はすぐに忘れてしまう人なので(笑) お宝の写真は実装当日か翌日には全キャラクリアするようにしています。錬金石もぜひ集めたい時期ということもありまして、今回もお宝の写真は楽しみです。

ちなみに僕はドラクエⅩ初日組なのですが・・・いまだにお宝の写真では毎回のように新しい風景に出会えています。僕自身の感覚ではアストルティアの隅から隅まで見て回った「つもり」になっているのですが、この写真の場所を探しているうちに毎回「こんな場所もあったのか~」と感心されられます(笑)

来週は水曜日までに週課を終わらせて万全の体制でお宝の写真の更新を待ちたいと思います。

◆おわりに

今日は日課などを進めて、プリズランな1日になりそうです。

スタンプとプリズムだけはもふファミリー全員の標準装備にしたいのです(笑)

来週の予告ということで「お宝の写真」が発表されました。

ということは・・・来週に発表される予告はついにパニガルムなのかな~?と少しワクワクしています。プリズランが落ち着いてたら海賊のレベル上げに力を入れよう!なーんてこっそり考えています。

それでは今日も1日よろしくお願いします!


ドラゴンクエストXランキング






投稿者:

shin

ドラクエ10・アストルティアで楽しく冒険しています。 得意技は・・・地味な金策!(笑) 色んなことに興味津々で遊んでいるので、楽しそうなことがありましたらぜひお誘いください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です