今夜ドラクエⅩTV配信&天獄フィーバー開幕!【10月4日朝刊】

おはようございます!

本日10月4日(火曜日)21:00からは超ドラゴンクエストⅩTV配信!

バージョン6.3情報がリリースされるということで期待が集まっています。

そして本日朝6:00には天獄フィーバーも開放されました。

こちらも激しく盛り上がりそうな予感がしています!

それでは今日の朝刊始めます!!


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

スポンサーリンク




10月4日(火曜日)

アストルティア防衛軍・兵団スケジュール&強さ予報です。

現在の邪神の宮殿の対戦相手は「悲劇の英雄譚」です。

参考ページ 【9月25日更新 悲劇の英雄譚 耐性&条件まとめ】

本日10月4日朝現在、ゴールドマンMAXは出現していません。

現在フェスタ・インフェルノが開催されています(5日11:59まで)

今回の対戦相手は「常闇の竜レグナード」です。

参考ページ 【フェスタ・インフェルノ 常闇の竜レグナード 耐性など】

◆天獄フィーバー開放!

本日10月4日(火曜日)6:00に天獄フィーバーが開放されました。

今回の開放が天獄フィーバーの最終戦「魔王たちの饗宴」です。

参考ページ 【天獄フィーバー 魔王たちの饗宴 耐性などまとめ】

最終戦ということもありまして、かなりの強敵となっています!

少し前までメインストーリーの本筋に登場していた人気のキャラが対戦相手という事でTwitterなどを中心に盛り上がっています!

〇〇が出てきてほしかった!△△とのコンビが見たかった!という声も多い今回の組み合わせです。僕も登場してほしかったキャラも多いのですが(笑) 僕も含めて皆さん思い入れのあるキャラがいるんだなーと感じることができて嬉しかったりもします。

これだけ声が多ければ・・・来年のエイプリルフールあたりに何かあるかも!?なーんて期待してしまうのは僕だけではないハズです(笑)

◆今夜超ドラクエⅩTV配信

今夜10月4日(火曜日)21:00からは超ドラゴンクエストⅩTVが配信されます。

今回は何と言っても「バージョン6.3情報」がリリースされるということで期待されている配信です!

僕も時間になったらメモを片手に視聴したいと思っています。

明日の朝刊くらいから今夜の配信で気になった情報について書いていく予定です。

上限解放系は何が来るのかな~?新防具は来るのかな~?深淵の咎人情報もあるのかな~? なーんて妄想を膨らませながら配信スタートを待ちたいと思います(笑)

◆王家&心層の迷宮フィーバー予告!

明後日10月6日(木曜日)6:00からは「王家&心層の迷宮フィーバー」がスタートします。

内容としては1日1回「勇気の輝石」の消費なしでどちらかの迷宮を探索することができまして、その回(消費なし回)についてはPTメンバー全員(アンルシア姫&仲間モンスター)の経験値や特訓が+100%となります。加えてクリア後は10周年記念ふくびき券が受け取れます。

なかなか豪華なフィーバーですね!

実は最近僕は「勇気の輝石」は「おでかけ心層の迷宮」で使用していまして、勇気の輝石は基本的に0状態をキープしています。(残りは全て輝石コイン)

そんな状況だったので「王家&心層の迷宮フィーバー」情報が発表された瞬間はヒヤッとしたのですが(笑) 消費なし分で全ての特典を受けることができるようでホッとしました。

最近は忙しい日々が続いていますので全キャラで毎日通えるかどうかは微妙なところですが、時間の許す限り通いたいと思っています。

◆おわりに

さて!今夜配信のドラクエⅩTV楽しみですね!

一体どんな情報が飛び出すのかワクワクしています!

最近はフィーバーを中心にイベント系がとても多いので、あまりにも多くの「遊んでみたい事」が飛び出しすぎても困ってしまいそうなのが僕の想像上の悩みのタネです(笑)

ひとまずは日課&天獄フィーバーを進めて夜に備えたいと思います。

それでは今日も1日よろしくお願いします!


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング




投稿者:

shin

ドラクエ10・アストルティアで楽しく冒険しています。 得意技は・・・地味な金策!(笑) 色んなことに興味津々で遊んでいるので、楽しそうなことがありましたらぜひお誘いください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です