ツールふくびき更新&「天を超えてゆけ」第5話配信!【11月28日朝刊】

おはようございます!

本日11月28日(月曜日)はおでかけ超便利ツールのふくびき所が更新されました。

そして今日は10周年記念クエスト「天を超えてゆけ 第4話」も配信されます。

ということで、忙しくも楽しい1日となりそうですねっ!

それでは今日の朝刊始めます!!


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

スポンサーリンク




11月28日(月曜日)

アストルティア防衛軍・兵団スケジュール&強さ予報です。

現在の邪神の宮殿の対戦相手は「魔幻の最高幹部」です。

参考ページ 【11月25日更新 魔幻の最高幹部 耐性&条件まとめ】

今日の魔法の迷宮フィーバー・プーちゃんからのプレゼントは「バラモスカード」です。

バラモス 報酬アクセ:魔王のネックレス

智謀の首かざりの第1世代アクセサリー

欲しい耐性:魅了・封印・幻惑ガード

智謀の首かざりは合成効果の種類がとても多いので、伴いまして魔王のネックレスもたくさん必要になっています。

戦闘面ではネクロゴンドの波動、魅了の舞い、暗黒の舞いなど、こちらの強さに関係なく全滅の危険性のある攻撃を仕掛けてきます。フワフワわたアメを食べてぴょんぴょんとジャンプしながら戦うとネクロゴンドの波動は回避しやすいです。

◆ツールふくびき更新!

本日11月28日(月曜日)5:00より おでかけ超便利ツールのふくびき所の賞品が更新されました。

今回1等に追加されたのは「時の鐘」です。

毎日17:00に自動的に鐘が鳴るという変わった仕様のようです。加えて12月31日の22:30~23:23の間には108回鳴るそうです。除夜の鐘状態ですね!

朝イチの時点でのバザー相場です。

28日午前中の時点では徐々に価格が下がってきているようです。

やはり「一風変わった仕様」というのが需要を限定してしまっているような流れなのでしょうか??

12月31日くらいに特需が訪れそうな予感がしているのは僕だけでしょうか?(笑)

さておき、面白そうな仕様なので今日の17:00以降の購入された方の反応を楽しみに待ちたいと思っています。

ちなみに今回2等に変更となった「悪神の心域印章」のバザー相場は少し安くなっています。(30万ゴールドくらい)

僕ももう少し様子を見て(もう少し安くなるのでは?と予想しています)安くなったタイミングで、もふファミリーに買い揃えたいと目論んでいます(笑)

そして今回ふくびき賞品から外れた「ヒューザソーミャ釣り堀」は価格が少し高騰しているようです。12月4日に「ゆめのかけら交換所」に追加されるので、そのタイミングまで待った方が無難かな~?とも思っています。

◆天を超えてゆけ 第5話 本日配信

本日 11月28日(月曜日)昼12:00から

10周年記念クエスト「天を超えてゆけ 第5話」が配信されます。

最終決戦前の準備的なお話になるのかな~?と想像していますが、もしも今回(第5話)ラスボスっぽいあの人との戦いになったらどうなるのかな~??戦いの舞台はどこになるのかな~??などなど妄想も膨らみ続けます(笑)

ひとまずは配信時間になりましたらダッシュで乗り込みたいと思っています!

◆おわりに

今日からはイベントなどのラッシュが始まるので昨日は猛ダッシュで週課を進めてきました!

特に今週はエピソード依頼帳に錬金石が報酬のお題が複数あったので密かに慌てていました(笑)

もふファミリーも1キャラずつ達人クエストなどを進めていまして・・・

うちのドワ男も「真・災厄の王討伐!」に挑戦しようとした訳です(邪神の宮殿の二獄はマッチングに不安があったので)しかし・・・

そういえば、ドワ男は神話篇を全く進めていませんでした!(笑)

という訳で「真・災厄の王」とは戦えずに、達人クエストは他のお題に変更しました。

紆余曲折はありましたが、何とか週課を終わらせることに成功したので今日からは全力でイベントや更新などを楽しんでいきたいと思います。

それでは今日も1日よろしくお願いします!


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング




投稿者:

shin

ドラクエ10・アストルティアで楽しく冒険しています。 得意技は・・・地味な金策!(笑) 色んなことに興味津々で遊んでいるので、楽しそうなことがありましたらぜひお誘いください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です