【天を超えてゆけ】第5話「時の車掌と滅びの運命」(クエストNo.729)

2022年11月28日(月曜日)

10周年記念クエスト「天を超えてゆけ 第5話 時の車掌と滅びの運命」

が配信されました。

クエストの流れなどをまとめていきたいと思います。

(注意)ネタバレ要素があります。ご注意下さい。

スポンサーリンク




今までに配信されている「天を超えてゆけ」の情報です。

【天を超えてゆけ 第1話 目覚めし5つの鍵(クエストNo.717)】

【天を超えてゆけ 第2話 眠れる冥王と導きの朋友(クエストNo.718)】

【天を超えてゆけ 第3話 いにしえの封印の伝承(クエストNo.719)】

【天を超えてゆけ 第4話 遥かなる復活へ(クエストNo.728)】

◆クエストの流れ

レンドア駅「ホーローの隠れ家」にいるエルジュさんからクエストを受注します。

・ランドン山脈・山頂付近(バシッ娘「ランドン山脈山頂付近」から行くと近いです)にいるフルッカさんに話し掛けます。
・ヴェリナード城下町(C-6付近)にいるハルッカさんに話し掛けます。
・60年前ナルビアの町(B-5付近)のイッショウの家に入ります
・ハルッカさんに話し掛けます。
・キュララナ海岸に生息しているタコメットを倒して「天海のかぶと」

・グレン領西に生息しているゴーレムを倒して「天岩石」を入手します。

・ホーローの隠れ家にいるエルジュさんに報告します。
・グレン城下町駅にある不思議な扉に入ります。
・時の車掌ゼーベスさんに話し掛けて、すぐ近くにある天翼のエンブレムに「天海のかぶと」「天岩石」を捧げます。
・ホーローの隠れ家でエルジュさんに報告するとクエストクリアです。

◆報酬

経験値100000、名声値80、10周年記念ふくびき券5枚、黄金の花びら が獲得できます。

◆おわりに

まさかゲスト声優にあの方が来てくれるとは!(笑)

ドラクエⅩTVなどで含みのあるような発言をされていたので密かに期待していたのですが・・・楽しい気持ちになりました。

ともあれ、物語の流れ的に僕が好きな方向に向かってきているので次の最終話も楽しみです。(ここには物語の本筋については書きませんが・・・)


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング




投稿者:

shin

ドラクエ10・アストルティアで楽しく冒険しています。 得意技は・・・地味な金策!(笑) 色んなことに興味津々で遊んでいるので、楽しそうなことがありましたらぜひお誘いください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です