微妙に役立つ!?雑談回です!【12月5日朝刊】

おはようございます!

今週は木曜日にアウルモッドが実装される予定でして、それまでは比較的のんびりできそうな1週間となりそうです。

ということで・・・雑談回をお送りしたいと思います(笑)

それでは12月5日(月曜日)の朝刊始めます!!

(注意)バージョン2くらいまでのネタバレ要素があります。ご注意下さい。


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

スポンサーリンク




12月5日(月曜日)

アストルティア防衛軍・兵団スケジュール&強さ予報です!

現在の邪神の宮殿の対戦相手は「魔幻の最高幹部」です。

参考ページ 【11月25日更新 魔幻の最高幹部 耐性&条件まとめ】

◆雑談!

今週のエピソード依頼帳に「過去の幻影の打倒!」というお題があります。

こちらは「強ボス」を指定の回数討伐するとクリアできるお題です。

「回数」なので1回の戦闘で複数のモンスターを討伐してもクリア回数自体は「1回」とカウントされます。

普段はオーブ集め副産物として自動的にクリアできる「ラッキーなお題」と位置付けているのですが(笑)

画像のようにフレンドさんからのメッセージが届きました。

確かに強戦士の書から強ボス「冥王ネルゲル強」に挑むと2回戦闘となります。

ということで、さっそく試しに「冥王ネルゲル強」と戦ってみると・・・

見事に2回分カウントされていました!

ということは・・・

今週の達人クエストで「魔剣士と行く!迅速なやるきのジャーミィ討伐!」を受注しておけば「冥王ネルゲル強」「やるきのジャーミィ」の2か所をクリアするだけで今週の達人クエスト&エピソード依頼帳のお題をひとつ達成できるという訳です。

「冥王ネルゲル強」は討伐すれば「確定でオーブ」が獲得できるので僕も時間がある時は積極的に行っている強ボスなのですが・・・こんな副産物もあるとは(笑)

ということでオーブも確定で入手できますし、エピソード依頼帳クリアの近道にもなると思うのでぜひ遊びに行かれてみて下さい~!

(情報提供者のM氏!ありがとうございます!)

強ボス繋がりで・・・

(七不思議出現予想サイト 【みつけよう七不思議 出現予想サイト】 管理者のはまやさんの画像をお借りしています。いつもありがとうございます!)

「レアドロップ3.4倍」というとんでもない装備たちを使用されている訳ですが(すごすぎ!笑)

僕は結構な頻度でレアドロップ装備のサポート仲間をお借りしていまして・・・

オーブ集めの際に強ボスからのレアドロップ「各色の宝石」狙いです。

強ボス巡りではレアドロップが獲得できる確率がかなり高く、そのまま店売りでゴールドに換金することができるので「チリも積もれば山となる」状態でオーブ集めの時給に上乗せされるので重宝しています。

(こんな理由でレアドロップ装備の方々のサポート仲間をよくお借りしています。本当にいつもありがとうございます)

現状ではバザー相場がなかなか上がってこないので、相場関係なくゴールドを入手できる手段は本当にありがたいです。ということで・・・レアドロップ装備オススメです!

そして達人クエストをクリアした僕はさっそく報告しまして現在流行中の「光の宝珠・必殺」を受けとってすぐに鑑定です!

久しぶりに新宝珠をゲットすることができました!

「ラッシュバーン」は非常に強力で、オーブ集めの為に強ボスと戦う際には必殺チャージをしてくれればあっという間に勝負が決まるので嬉しいです(笑)

僕もさっそく入手した宝珠を装備してレベルを上限まで上げました!

画像は僕の未入手宝珠のリストです。(反映に時間が掛かるのでラッシュバーンは未入手扱いになっていますが・・・)

冒険者の広場「マイページ」 → バトル(やることメモ、スタンプの下あたりから展開できます) → 宝珠、達人のオーブ

で宝珠の入手状況を確認することができます。

僕はまだまだ先は長そうです。 次回のバージョンアップ以降にモンスタードロップになってくれると嬉しいなぁ・・・などと思ってしまうくらい苦戦しています(笑)

◆天獄フィーバー開催中!

天獄フィーバーが開催中です。

現在の対戦相手は「竜界を継ぐ者たち」です。

参考ページ 【天獄フィーバー 竜界を継ぐ者たち 耐性など】

報酬の「金の宝場」は毎日更新されます。また、今回の対戦相手は「討伐モンスターリスト」にも載るのでぜひとも討伐しておきたいですねっ!

「竜界を継ぐ者たち」が明日12月6日(火曜日)17:59まで!

◆おわりに

アウルモッド開戦に向けてちょこちょこと準備を進めています。

指慣らし&金策などなど! バザー相場がなかなか上がってこないのが悩みのタネだったりもしますが(笑)

ひとまず現状では素材などを貯めこんで、トレンドが固まって相場が高騰してきたタイミングで放出したいと思っています。

ということで、オーブ集めに行ってきます!

今日も1日よろしくお願いします!


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング




投稿者:

shin

ドラクエ10・アストルティアで楽しく冒険しています。 得意技は・・・地味な金策!(笑) 色んなことに興味津々で遊んでいるので、楽しそうなことがありましたらぜひお誘いください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です