パニガルム週間!?来週の予定まとめ【6月3日朝刊】

おはようございます!

今日は土曜日恒例の「来週の予定まとめ」を書いていきたいと思います。

来週は源世庫パニガルムが激しく盛り上がる予感がするのは僕だけでしょうか?

それでは6月3日(土曜日)の朝刊始めます!!


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

スポンサーリンク




6月3日(土曜日)

アストルティア防衛軍・兵団スケジュール&強さ予報です。

現在の邪神の宮殿の対戦相手は「災厄神話ギャラリー」です。

参考ページ 【5月25日更新 災厄神話ギャラリー 耐性&条件まとめ】

◆来週の予定まとめ

・6月4日(日曜日)

【6:00】 週課更新です。

レベル&特訓がカンストされている方は各種週課は報告を保留した方が良さそうです。

また、達人クエストの報酬の受け取りタイミングも注意が必要かもしれません(詳細は明日の朝刊にて紹介する予定です)

特筆したいのは来週のパニガルムの最深部のボスは「じげんりゅう」ということです。

じげんりゅうは平均討伐時間が短く、周回に向いているといわれているボスです。(難易度が低いという訳ではないのでご注意を!雑魚モンスター優先で!)

バージョン6.5では女神の木のレベル上限が開放されると予告されているので「創生珠」を集めておきたいと考えている方が多数遊びに来られると思います。

個人的な予想では来週は・・・パニガルム週間!!(笑)

・6月7日(水曜日)

【11:59まで】 ドラゴンクエストⅩオンラインアンケート の締め切りです。

推したいコンテンツなどを高評価にしておくと今後の開発優先順位が上がりそうな気がしているので(笑) 是非ともアンケートに答えておきたいですね!

ちなみに僕も運営さんにお願いしたいことを書いて提出しました。

【どこかのタイミングで】 バージョン6.5前期の正式な情報が冒険者の広場にリリースされる予定です。

先日の超ドラゴンクエストⅩTVでも「詳しくは冒険者の広場で!」というニュアンスの発言が多かったということもありまして、どんな内容となっているのか楽しみです。

・6月10日(土曜日)

【6:00】 テンの日&邪神の宮殿更新日です。

今回のメインイベントは「はぐレモンからの挑戦」です。オフライン版の写真からオンライン世界の場所を探すイベントですね!

個人的に大好きなイベントなのですが・・・オフライン版が欲しくなるんだよなぁ(笑)

・不定期系コンテンツ

現在、邪神の宮殿・天獄は点滅はゼロの状態です。来週の邪神の宮殿更新日には点滅が進むくらいで解放はもう少し先になるのかな~?と想像しています。

フェスタ・インフェルノはそろそろ開幕しそうです。週末~来週前半くらいかな~?と予想しています。

◆おわりに

来週はいよいよバージョンアップに向けての調整に入る週ですね!

週課の「どれを報告して、どれを受注するのか?」を考えているとワクワクしてしまうんですよね(笑)

さておき、順番通りにじげんりゅうが登場すれば来週はパニガルム週間になりそうですね! マッチングも早そうですし、こちらもちょっと楽しみです。

それでは今日も1日よろしくお願いします!


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング




投稿者:

shin

ドラクエ10・アストルティアで楽しく冒険しています。 得意技は・・・地味な金策!(笑) 色んなことに興味津々で遊んでいるので、楽しそうなことがありましたらぜひお誘いください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です