バージョン7.0注目のコンテンツなど!【3月20日朝刊】

おはようございます!

いよいよ明日ですねー! ワクワクしすぎて今夜は眠れるのか分かりません(笑)

そんなバージョン7.0実装前日なのですが、僕が期待しているコンテンツを紹介していきたいと思います。

バージョンアップ初日から遊べるコンテンツ限定です(異界アスタルジアは後日実装予定なので今回は除外させていただきました。もちろん超期待しています!)

それでは今日の朝刊始めます!!

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

スポンサーリンク



現在の邪神の宮殿の対戦相手は「各属性の災禍」です。

参考ページ 【3月10日更新 邪神の宮殿 耐性&条件まとめ】

明日からはきっとバタバタすると思うので、初回報酬を受け取られていない方は今日のうちにぜひ!

◆注目のコンテンツなど!

まずはメインストーリー!

バージョン7.0登場人物にジーガンフさんが登場しているのにびっくり! 物語にどういうカタチで関わってくるのか楽しみです。

新しい世界も楽しみです。キラキラマラソンや宝珠探しも早く遊びたいので少し駆け足でメインストーリーを進めて行く予定です。

新職業「竜術士」です。

竜術士用の新宝珠の追加も多いですし、どんなダメージを叩き出してくれるのか(笑) 楽しみです!

ドラゴラムありきの強さになるのかな~? 興味津々です。

「モンスターバトルロード・アナザー」です。

特に注目しているのはモンスターバトルロード・アナザーで入手できる「フリーバッジ」です。モンスターバトルロード外でも使用できるバッジです! これは・・・仲間モンスターのかなりの強化になりそう!

個人的にはモンスターバトルロード内のダストンバッジで使用できるようになる「ガラクタボックス」あたりが使用できるようになるといいなぁ・・・なーんて思っています。どんなバッジが登場するのか楽しみですね!

こちらも早い段階でフリーバッジ入手に挑戦したいと思っています。

メタキンボスコインが追加されますね!

しばらくは全力で錬金釜を回して作成していきたいと思っています。

一体どれくらいの経験値が稼げるのかな~? メタキンコインと併用した方が良いのかな~? と妄想が膨らみます(笑)

ある程度まとまった枚数のコインで周回したいと思っているので実際にメタキンボスコインを体感するのは少し先のお話になりそうです。

アストルティア防衛軍です。

バージョン7.0からは新兵団「青鮮の菜果兵団」が登場します。

しばらくはこの兵団を中心に防衛軍に遊びに行きたいと思っています。 まずはマッチングで職業実績埋めからの討伐狙いに切り替えていこうかな~?

バージョン6.5後期時点での最新ボス「腐緑の樹葬兵団」の難易度が非常に高かったので新兵団はもう少し戦いやすい(防衛しやすい)対戦相手だったらいいなぁ・・・などと思っています。

冒険者のおでかけ超便利ツールクエストです。

普段から活躍しているツールのクエスト! 一体どんな内容になってくるのでしょうか??気になります!

報酬の「スタンプ」が良い感じなので早めに行きたいと思っています。

◆おわりに

バージョン6.5後期時期には個人的にも色々な出来事がありました。

実生活が落ち着くにはもう少し時間が掛かりそうでして本腰を入れてアストルティアで遊べるようになるのは異界アスタルジア実装くらいのタイミングかな~?と思っています。

それまではぼちぼちペースで楽しんでいこうと思っています。

それではバージョン6.5ありがとうございました。

バージョン7.0でもよろしくお願いします! 楽しみ~!!

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

人気ブログランキングでフォロー




投稿者:

shin

ドラクエ10・アストルティアで楽しく冒険しています。 得意技は・・・地味な金策!(笑) 色んなことに興味津々で遊んでいるので、楽しそうなことがありましたらぜひお誘いください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です