今日は暑いけどよく晴れています。

 

昨日雨が降って行けなかったランチへ、ドライブがてら行ってきました。

と言うと楽しげですが、今日もまた己の超デリケートなお腹を呪うことになろうとは。

 

 

このレストランへのドライブは、片道1時間と少し。

山あり途中の町ありで起伏に富んて、見るところがたくさんある楽しいものです。

 

昼の12時頃家を出ました。

 

 

 

ここでちょっと説明させて下さい。

 

私たちはこのドライブを昨日するはずでした。

ところが出かける直前になって急に雨が降り出して、取り止めにしたんです。

 

その時点で実は、お腹の調子が悪かった私は長い道中を思って、(汚くてごめんなさいね)下痢止めを飲んでしまっていました。

 

 

そして今日、出かける前になんとかしたくても薬で止めてしまっていますから、何ともなりません。

 

いやーーーーな予感がしつつ、でもお腹をなるべく刺激しないように何も食べず、コーヒーも飲まず、白湯だけ飲んで出かけました。

 

 

天気は良いし、景色は良いし、車内はクーラーが効いているし、最初は快適でした。

 

 

15分くらい経ったところで、第1波の危機がやって来ました。

 

夫は例によってなんだか統計学の話をしていますが、そんなもの聞いちゃいられません。

 

うー、あのグローサリーストアのトイレを使うのはどうだろう?

でも場所によってはトイレの利用を禁止しているって聞いたし・・・

 

お!あのマクドナルドはどうだ?

ドライブスルーのみなのかな?

 

 

すると、急にすっと楽になりました。

 

うえー、良かったー ニヒヒ

 

 

ところが10分くらい後、第2波がやって来ました。

 

前よりヤバい感じ。

 

しばらくヘンな汗をかきながら、シートベルトにしがみつきながら耐えましたが、もうダメかも

 

「ち・・・ちょっとあのどこかへ停められない?」

 

 

ガソリンスタンドに停めてもらって、水平移動したドアには「トイレの使用はできません」とのサインが。叫び叫び叫び

 

へろへろ~となりかけましたが、もう限界。

 

カウンターへ行って「あの!何か買いますからトイレを使わせてください!」

 

普通ならダメなんでしょうが、私の全身からみなぎる”もうダメ”の気迫に圧されたか、使わせてくれました。

 

もう神様ですか?お願いお願いお願い

 

 

こうして事なきを得て、そして今からランチへ行くというのにスナックやらパンやらを買って、無事にレストランに着いたのでした。疲れた

 

 

 

 


海外永住ランキング