日曜日に行ったニューヨーク。

まず久しぶりのBOOKOFFで本を何冊か買ってとても嬉しい。

ここしばらく読む本がなくて、既に何度も読んだ本を「次はこうなるんだよね」って思いながら読み返していましたから。


でももう以前のように1ドルの本は無くなりました。
1番安いもので2.5ドル。
前のように沢山は買えません。


その後はユニクロへ。
ぐるぐる店内を歩いていると、あれもこれも欲しいしあったら便利なものが沢山目につきます。

トイレはコロナのために使えなくなっていました。


そして食事は牛角で。

ものすごい人気で、週末は予約してないと断られることも多い。

その日も私たちの前にいたカップルは予約していなくて「席がない」って断られていました。


肉・肉、また肉を食べてビールをグビグビ飲んで、美味しい〜楽しいー。デレデレ

ビールがいくらでも進みます。
ピッチャーで飲んだ後、これを追加。左のデカいのが私の



飲んだ後をお見せするのは失礼かと色を塗ってみた



ただ、やっぱり肉の値段の値上がりの影響か、ちょっと肉の質が落ちたような気がチラッとしました。


その後は日本食料品店に寄って、納豆や味噌やら数品を買い物。


今回は珍しく美術館も画廊へも行かず、ひたすら歩きました。

道を歩く時もマスクをしている人が多かったです。
寒いせいもあったかもしれませんけど。


それにしても、ニューヨークで行ったところ・食べたところ全て日本のものだったな。ラブラブ





海外永住ランキング