昨日土曜日は、夫とギャラリーツアーに参加するため、ギャラリーが多く集まるニューヨーク・チェルシー地区へ。


午前11時の集合だったのに、早く行きたい夫は8時にうちを出よう」

それで早起きは苦手な私が朝5時半起き…ネガティブダウン


なんでまたアンタもそんな早くから?と思われるでしょうが、朝はお腹のご機嫌が落ち着くまで時間が必要なんです。

集合時間が11時だというのに、5時間半以上も前からスタンバイしなくちゃならない私のお腹がうらめしい。魂



ニュージャージーへ渡るGeorge Washington Bridge 




ハドソン川に沿って見える風景

上)停泊する巨大クルーズ船・下)Intrepid博物館




待ち合わせ場所に着いたのは9時半頃。

カフェでコーヒー(コーヒーはお腹に危険なので、私は紅茶)を飲んでいると、窓の外に路上マーケットを見つけました。


早起きのため半分覚醒しただけだった私の目がパチッと。凝視飛び出すハート

服だったりアクセサリーだったり、ガレージセール風だったり。
絵の額を売っているテントも。



人気なマーケットのようで、すごい人出

買い占めのためのスーツケース持ってる人多数




日本人の方が出している、着物をリサイクルした上着などのテントもありました。





どれもとても素敵



こういう所では何か買いたい。
記念に手作りのおもちゃの指輪を買いました。音譜








さて、本目的のツアーが始まって、楽しく6時間立ちっぱなし歩きっぱなし。

昨夜はぐっすり眠れました。





海外永住ランキング