高知市一宮「藤しろ」馥郁 煮干しラーメン とろとろ味玉

スポンサーリンク
ラーメン

久しぶりに一宮駅前の「藤しろ」にラーメンを食べに来ました。

やっぱり鶏白湯かな、つけ麺にしようかどうしようかとか言いながら到着、駐車場空いてるかな?

スポンサーリンク

麺屋 藤しろ

高知市一宮徳谷1-11
088-855-4924
11:00~15:00/17:30~20:30
定休日 : 不定休
駐車場 : 9台

お休みはお店のInstagramでチェックしてね。

Login • Instagram
...

藤しろ 駐車場

オープン当初から比べるとだいぶ駐車台数も増えて停めやすくなりました。

お店の前に4台、すぐ裏の一宮駅前に5台停められます。

駅前駐車場は2番から6番。

のぞいてみるとこの日はお店の車が1台停まってました。キッチンカーみたいで、藤しろさん移動販売も始めるのかな?

藤しろは食券制なので、外に貼られたメニューで心を決めて入ります。

日曜の11時半、待つことなくスムーズに入店、先客は1組でした。

食券機で購入

スポンサーリンク

藤しろメニュー

これ以外にも、貼り紙があった「辛鶏白湯」「馥郁 煮干しラーメン」が選べます。

藤しろの看板メニューは鶏白湯のラーメンとつけ麺、こちら以前つけ麺食べた様子です。

高知市一宮「麺屋 藤しろ」濃厚鶏白湯ラーメンとつけ麺
...

ランチセットは色んな組み合わせがあります。

券売機に「ランチセット夜営業でも提供しております」と書かれてましたよ。

お子様メニューもあり、しかもなかなか充実した内容。

麺量案内図、つけ麺は一般的に麺が多めだけど、並で230gとはなかなかのボリューム。

特盛450gって麺をわしわし噛み砕きまくりですね。

馥郁 煮干しラーメン(追い飯つき) 750円

馥郁(ふくいく)とは・・よい香りが漂うさま

主に花の香りを表現する時に使われますよね、これはよほど煮干しの香りに自信ありなのね。

確かに煮干しのいい香りが広がります、しつこすぎず濃厚だけどさっぱり。

藤しろのチャーシューは独特でおいしい、肉っぽい味と歯ごたえ。

鶏白湯ラーメン 770円

藤しろの看板メニュー、鶏ガラを高温で長時間煮込んだ化学調味料無添加の濃厚鶏白湯。

そういえば会員登録したんだったと注文後に気づいただんなさんが店員さん(奥様かな?)に言ったら快くトッピングサービスを追加してくれました。

100円の味付けたまご、これがすごいの。「見て見て!」ってだんなさんが言うから激写、あふれ出す黄身。

すごいねー絶妙の半熟加減。煮干しラーメンに乗ってた半分の卵はもっと火が通ってたから2種類作ってるのね。

卵黄ぷしゃーな感動味玉、会員登録したら2回目以降ずっと無料で付けてくれるよ。

藤しろ、やっぱりおいしい。一宮の方ってなんか忘れがちなんだけど、わざわざ来る価値ありよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました