前の記事 » 
次の記事 » 

迷子だった就活時代から採用責任者に!【総務部人事課採用マネージャー 就活体験談インタビュー動画】

  公開日:2022/05/06

※この記事は約2分で読めます。

「誰でも才能を持っている」をモットーとする大学受験予備校「四谷学院」で活躍する社員の生の声をご紹介します。

今回は、人事課採用マネージャーの就職体験談です。
迷子だった就活時代、就職後はチャレンジウエルカムな社風の中でどんどん挑戦して、今や採用の責任者!
就職活動を行っていた当時の様子を赤裸々に語ってもらいました。今まさに迷子になっている方、ご覧ください!

目次

0:00 採用責任者と新聞広告責任者を兼任!部署の垣根を越えて活躍できる会社です!
0:38 就職活動の軸は「笑顔」
1:38 迷子のように色々受けた就活生時代
2:57 自分が思い描く働き方ができると感じた説明会
6:31 採用担当者視点の嬉しかったエピソード
8:21 挑戦がウェルカムな環境
12:01 採用責任者としてのやりがい
13:23 人対人のやり取りを感じた会社説明会
14:34 システム面でのブレーンバンクの強み
16:21 変化に柔軟な社内環境
20:34 就活生へのメッセージ

ブレーンバンク【四谷学院】公式採用チャンネル

社員インタビューや就活のポイントも公式の採用チャンネルから視聴できます。

https://www.youtube.com/channel/UCL78nKPLUHJLh-3vnxmtG0Q

ブレーンバンクでは予備校運営・教務・システム構築・通信事業など、幅広い業務に挑戦できます。
様々な分野で活躍している社員の生の声が聞けるので、自分がどんな分野で活躍していきたいかイメージしてみてくださいね。

 

前の記事 » 
次の記事 » 

 

同じカテゴリの記事を見てみる  就職体験談  

 

感想をお寄せください

個別のお返事はいたしかねますが、いただいたコメントは全て拝見しております。いただいた内容はメルマガやブログでご紹介させていただくことがございます。掲載不可の場合はその旨をご記入ください。
お問い合わせはフリーコール(0120-314-428)にて承っております。

このページの先頭へ