7760415 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My road is not one / Wasabi's

My road is not one / Wasabi's

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022/06/26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

日中は急に暑くなった。窓全開で風は涼しさ無し。
尤も、湿度が60%もあれば蒸し暑い。気温は29.5℃。
それでも海の無い盆地辺りの気温よりはマシでしょうな。
半袖Tシャツに部屋着の長パン。余程・短パンに着替えようかと思ったのですが・・
暑さもこれからですから、今の処は、辛抱しとこ..../

何だかねぇ..競馬はカス喰ってばかりいたのに・・
今日、宅配便で中部しんきんから景品が届きました。

これは使っているカード会社からです。ドリップコーヒー10袋。
で・・同じくネットで偶々買った宝くじですが・・年末ジャンボ以来。
10枚千円の普通くじですが、カスカス収支はプラスでした。

まぁ..頻繁にゃ買いませんが・・月一の普通くじくらいでしょうな。
まぁね..何でもそうですが、欲をかけばドツボに嵌る。(笑)
敢えて..ゲーム感覚で遊ぶのがよろしいようで・・(^^

先日、NHKの低山歩きで箱根の金時山のハイクが放映されていた。
もう何度か、御殿場線の足柄駅方面からは登っているのですが
今回のTVの登山ルートは芦ノ湖寄りの仙石原付近の金時神社からでした。

神社辺りの標高が700m前後だと思った。(因みに御殿場市は500m前後)
金時山の標高が1212mですから、実質的には標高差500mほど登る。
ただこの金時山は、箱根外輪山のオムスビみたいなもんですから・・
山裾着いてからの急登坂となります。

足柄・乙女峠・金時神社のいづれのルートも最後は急登坂ですね。
神社付近からの道程は約2Km・登坂時間は1時間50~2時間。
まぁ..低山ですから・・この時期はちと暑過ぎるかも・・
(正しくは、坂田公時(さかたきんとき)からして"公時神社"とも言われる)
今日は灰色の霧(雲)で富士山は覆われていたからねぇ・・

やはり秋~初春の方が景色は良いです。

20年間で6800回も登っている人の年齢を聞いてビックリ!85歳ですと。。(@@"
そうなんだよねぇ・・日々のコツコツ運動が身体を整えると言う事ね。

私が最初に登ったのは19の時かな..某年5月3日は覚えています。(余談ですが)
この時に東京中野の女子寮から来た女子に出逢った。
S川R子さんお元気ですか!(確か..出身は福島だった..)
今でも悔み切れないのは、今のように携帯電話も無く手紙の遣り取りだけでしたからねぇ..
寮じゃ管理人室に公衆電話あるだけだし・こちらは家を出ていたから電話も無し。
通信手段が無かった時代を後悔するように、地団太踏んでいます(笑)
今更ながら遅かりし・・こちら懺悔の山ですね。。(=.=💦

もう茅の輪は三嶋大社にセットされていると思うのですが
6月30日が"夏越の大祓い神事になりますから・・

茅の輪のくぐり方は、輪の前で一礼。
輪をくぐったら左回りで、8を描くように回ります。

さて低迷状態のコロナですが・・

罹らんようにね!感染から治った後遺症の方がキツイかもよ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
6/26日曜日の静岡県内コロナ感染状況です。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/06/26 06:43:42 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.