7756530 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My road is not one / Wasabi's

My road is not one / Wasabi's

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023/01/18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

過ぎた話ですが・・正月帰省の息子が帰省前に歯医者へ寄った
その際、何らかの処置をしたのか、化膿止めの飲み薬を貰って
飲んでから我が家に帰って来たのですが・・
翌日、全身に湿疹の赤いプシプチを発症。(抗生物質過剰反応?)
幸いにも、この年始.皮膚科は大方が1/4日または1/5が開業。
やっとこさ、ネットで探して1/3開業の皮膚科を見つけて
三島市から伊豆縦貫道添の函南町の皮膚科を受診した。
皮膚科の♀医師の診断ですと『あぁこれは薬疹ですね』

神奈川の某歯科医の薬の処方ミスでしたな。
尤も息子は特異体質かもなぁ~・・・??
コロナワクチン接種3回とも、高発熱・身体のダルさ出たし。
で・・会社での4回目職域ワクチンも怖くてスルーしたとか。

うちの夫婦は、何回ワクチン接種してもケロリなのに
その子供が異常反応が出易い体質という顛末でした。

1/14日(土)には、5回目のコロナワクチンをサラリと打ちました。
まぁ前回のモデルナ製から、元のファイザー製に戻って接種。
接種者が少ないのか、予約時間前からスルスルと入場
問診の後、OK出て接種して終了まで20分+接種後の待機15分。
どうなんでしょうね?コロナ菌もオミクロンXXB1.5に置き変わっているんでしょうな。。?!

最近の感染流行で、今日辺りも感染者が神奈川県より静岡県が多い(何たるこっちゃ(=.=; )
静岡県の受け入れ病院の病床使用率も既に90%を越えました。
それに伴い、死亡者の数も以前よりグンと増えた。
こんな状態ですと、医療崩壊寸前の状態です。
そうなると・・軽症者は、嫌が応にも自宅療養・待機ですな。

で・・そんな予測も見越して、本日・ウェルシア薬局で
PCR検査キットを2組買って来ました。

使用は体温38度越え目安・(これは厚労省認可のキットです)
*鼻粘液からでは無く唾液から採取するタイプの物*
まぁ..転ばぬ先の杖かもな(^^

今日3時間ほど掛かってしまったが・・
まだまだ残っていた"遊戯王カード"を600枚ほど送品した。
先に、買取り業者からダンボール等キットを送って貰ったので
昨今は、何もかもネット利用ですから、慣れないとつまづく。
尤もダンボール送品・往復運賃は無料。
カードの査定料金は事前登録の銀行口座振込。
まぁ..古本の買取りと同じで二束三文でしょうけどね(笑

荷物引取りもヤマト(送付伝票不用)ネット集荷依頼する。
それで約束時間に集荷に来てくれました。(^^

一応、家屋内のスイッチ・コンセントの全交換終了!
家屋内の蛇口の水栓部品も5箇所、交換修復完了。
万能だわさ。。まさに・・器用貧乏(自宅じゃ銭にならん。。)

遊び心も手伝って、目立つ所はこんな絵柄付プレートね。
可愛らしく良いんじゃないかと・・・👍





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023/01/18 11:32:03 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.