津田沼に大阪のスパイスカレーが移転してきた「e-two」

カレー
スポンサーリンク

食いしん坊夫婦のランチ徘徊。(最近カレーが多め)

大阪から千葉に来て早5年。

最近、大阪のスパイスカレーがいろいろ進出して来て嬉しい限りです。

今回は昨年12月に大阪から移転してきた「e-two」さんに行ってきました。

大阪に住んでいた時は人気店で「e-two」さん存在は知っていましたが近くのラビリンスのネギまみれの肉キーマカレーに足が向いて未訪問でした。

スポンサーリンク

CURRY&SPACE e-two (イートゥー)

移転した場所はなんと京成津田沼の住宅街。

日曜日の11時のオープン時に到着し、一番乗りでした。

駅から少し入った所で周りには飲食店や人通りは無し。

まだ知られていないのかと思いきや、すぐに満席で外に数名待ち状態でした。

大阪では定番の単品とあいがけのスタイル。

単品でチキンと和キーマを注文。

辛口は『普通の30倍の辛さ』と記載されており、ちょい辛もできるとのことで、ちょい辛を注文しました(普通の10倍とのこと)

キャベツの酢漬けが付いてきます。

チキン(1000円)

スパイスカレーにしてはシンプルなビジュアル。

サラっとしたルーにスパイスの香り、ちょい辛でもかなり辛い!

ストレートな辛さの後にスパイスが効いてくる、野菜系の甘味でスッキリ美味しいカレー。

カレーにしては珍しくチキンは低温調理のハーブチキンがご飯の上にトッピング。

そのまま食べてもルーに付けても美味しい、ラーメンにはよくある低温調理のトッピングですがカレーでも有りです。

和キーマ(1000円)

ルーはチキンと同じと思われます、ドライキーマがご飯の上にトッピング。

和風のキーマはルーに付けると少し負ける感じがしますが(ちょい辛にしたせいかも)交互に食べるとスパイスと和風テイストがいい感じでマッチして美味しい。

食べ終わる頃にはスパイスで汗がじんわり、ご馳走様でした。

次回はベジタブルと限定を食べに行きます。

 

関連ランキング:カレー | 京成津田沼駅新津田沼駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました