LINEで送る
Pocket

ようやっと、秋でしょうか。

孫の誕生日を迎えて。今を大事に。

朝の空気が変わってきたなーと感じる、ベガのひつじです😃💗🐑✨

先週は、まだ暑いんですよねなんて言っていましたが、ようやっと秋かな?と思うような気候になってきたかもしれません。

秋を迎えて見える景色から感じるのは、懐かしいことばかりで。

10月は孫の誕生日もありまして、私もばぁば生活が長くなってきましたよ😜

本当に、月日が経つのは早いものだなと思います。

年かな👵👵👵(笑)

お師匠様❓の🐧さん(笑)が、いつも言っています。

「今を大事にね」と。

今を大事にしていくと、その積み重ねで、未来が明るくなっていくのかもしれませんね。

その時々で作る思い出も、抱きしめてしまいたいぐらい(笑)

大事なんだなーと思う秋の一日です🍂

また自由に動けるようになるまで、あとどのくらいだろう❓と思いながら、今日も作品作りです、チクチクサクサク🐑🐑🐑

過去作品第77弾は、ベガのひつじ定番の、マトリョーシカ。

マトリョーシカは、身近なお人形さん。

過去作品紹介第77弾は、バッグチャームのパーツを付けた、マトリョーシカです。

前から私の作品を知っている方にとっては、私の定番作品がマトリョーシカであることを、ご存知かな?と思います。

羊毛フェルトのマスコットを作り始めてから、よく作っていたものなんですが、昔から私にとって、とても身近なお人形さんでした。

ロシア製のマトリョーシカを部屋に飾っていたこともありますねー。

赤・茶色・ブルー。様々な色を使って。

羊毛フェルトを習い始めた頃に、課題でマトリョーシカを作ることになりまして😍

頻繁に作るようになったのは、その思い出もあるからでしょうねー。

作品では、目の表現で悩むことがありました💦

この作品には、瞳に茶色とブルーが入っているんですよね。

試行錯誤の中で生まれた作品ですが、自分でも意外でした(笑)

マトリョーシカには、赤を使うのが好きです💗

パッと、映える色。

バッグチャームを付けていますが、置物にも出来ますし、そうするのがいいかなと。

バッグに付けていたら、赤が映えて、あ(笑)と気づいてもらえるかも(笑)

赤のスカーフを被ったマトリョーシカなんですよ😊

今の季節にピッタリな、りんごの木。

体の模様には、りんごの木の周りを羊が飛び回る風景を施してあります。

いま思えば、これは岩手の小岩井農場のイメージなのかなと。

りんごと言えば、秋定番の果物。

もしかしたらこの作品は、今の季節にピッタリなのかなと😜

しばらく作っていないマトリョーシカですが、考えをいろいろまとめながら、また考えてみたいなと思っています。

作品データ:大きさ 縦3.5×横4×高さ8.5センチ

作品リンク:マトリョーシカチャーム-作品番号77

マトリョーシカチャーム-作品番号77

ベガのひつじ定番の、マトリョーシカ。赤とりんごと、羊と。でした⭐

良い一日を、お過ごしくださいませ🌞

羊毛フェルトマスコットや、ハンドメイド作品の注文につきましては、ご注文の流れを、ご覧下さい。

商品のお値段等、詳細を確認したい場合は、お問い合わせページから、お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

いつも応援していただいて、ありがとうございます。m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


Twitterでも発信しています。情報をお見逃しなく!