こんばんは!

ブラジル ブラジル 最新ポップスを歌うカントーラカラオケKumikinha(クミキンニャ)です照れ

 

久しぶりにちゃんと自己紹介してみました!

 

前回の続きを書こうと思ったのですが、いろいろ書きたいネタがありすぎて、でもそろそろ海水浴の季節が終わってしまいそうなので、熱が冷めないうちに書こうと思ったテーマは、

「お尻について」です。

 

春くらいから体の勉強をしようと思っているけど、私の大好きなブラジルの服や、靴や、ビキニや、ランジェリーを扱うお仕事がやってくるので、どれを買おうかな~なんてウキウキと自分の財布のひもを緩めながら、結局働いてしまうのですね。爆  笑


そして、そんな自分にもOKを出しています。

気分がガッとあがる鮮やかな色使いや、自分にウットリしたくなるような、女心をこれでもか、とくすぐってくるすばらしいデザインのそれらをプロダクトしている人たちには、ただただ感動と感謝しかないキラキラ


このコロナ禍でどんなに暗いニュースがあったとしても、それらの物たちは、私の心に光と希望を与えてくれるラブラブ


特にランジェリーは、あまり人に見せるものでないとしても、自分自身で楽しめる最強のアイテム乙女のトキメキ

 

ああ、このままでいくとランジェリーの話になってしまうので、話を戻すと、、、お尻の話です。

 

 

そういったお仕事柄、いろんな女性のボディを見させていただく機会が多かったり、ボディビルダーやヨガインストラクターの知り合いもいたり、ダンスをやっている友人も多いし、海に行けば水着姿の女性を目にするし、何よりブラジル人女性が体のラインのはっきりした服を着ていることが多いので、そりゃ、しょっしゅう見ちゃうわけです、お尻を。



ブラジルでは美尻コンテストなんてのもありますし、私もインスタなんかではブラジル系をたくさんフォローしてたりするので、そもそも私の見慣れ感覚が多少違うことは今のうちに言っておきます。

デフォルトがブラジル人サイズになってます、たぶん。


日本人体型は基本的に扁平型のお尻ですね。

だから、タモリ倶楽部の番組(今もやってる?)のオープニングにたくさん出てくるお尻をみると「あれ?小さくてお上品ね。」という感覚。😅



なので、毎年海に行って愕然としてしまうこと。

それは「若い日本人女性のお尻の貧弱さ」です。目

 

誤解がないように先に言っておきますけど、何がいいって価値観は本当はないと思っているんです。

小さくたっていい!垂れてたっていい!なんなら3つあったっていい!

 

けど、どうして、私がどちらかというと大きくてプリっと上がったお尻を見たときに気分が上がってしまうのかというと、

「生命力を感じるから」なんですよね!ニコニコ

 

日本は小尻がいいとメディアがあおり、ブラジルでは大きい方がいいと言う。

ブラジルはなんで大きい方がいいかと言うと、大きい方がどんな服着てもかっこいいし、あとは単純にブラジル人男性がお尻が大きくて上がっている女性が好きだからです爆  笑 もちろん全員の男性ではないと思いますけど。

 

今年も、海で20代前半とおぼしき若い日本人女性たちが、小さくて垂れたお尻でハンパにお尻が隠れるカットのビキニパンツを履いているのを見たときには泣きそうになりました。

というか、一緒にいた彼に「あれ、見て!あのお尻!あんな水着着て、ああもったいない!!」と嘆いたこと何回か。笑い泣き


若いわりにお肌にハリもなくて、パンツのカットの食い込みがお尻と足の間のちょっと上に乗っかってるから垂れさがった二重尻みたいに見える。笑い泣き

 

どうしてそんな貧相なお尻になってしまったのかと想像するに、体幹の弱さや姿勢の悪さ、筋肉のなさ、内またでちょこちょこと膝を曲げて歩くような歩き方(ジャパニーズ・カワイイのスタイル?)にあると思うんですよね。

あと過剰なダイエット。

 

ゆえに、健康な体に感じられない、若いのに生命力が感じられない体になってしまってるのかもと思いました。

 

全部、私の主観ですけど。

 

水着に関しては、

隠す文化日本と見せる文化ブラジルの違い。

 

仕方ないよね。。。

 

そうだよね、私だって何年か前はブラジルビキニ持ってないし、見せる体でもないしと思って日本製のビキニ着て逗子海岸に行ったもの。

そうしたら、ブラジルビキニばっかりの友人の間で逆に浮きまくったもの。

それから、、、ブラジルビキニの可愛さに惹かれて、いざ着てみたら、だんだん楽しくなってきて、今や誰に見られようと関係なくて、カワイイブラジルビキニ着て自分がハッピーだったらそれでいいじゃんって思うようになったもの。爆  笑

 

私は特に体鍛えてないし、好きなもん食べてるけど、自分の体は意識するようにしている。

ちょっと前までは毎日お風呂上がりに全裸で姿見ミラーでチェックしてた。


今はお腹出てるからもう少しなんとかしようかなと思ってはいるけど。

なんとかしたい。

なんとかしよう。

 

とにもかくにも、可愛いビキニ着てることが嬉しい。

それで、ま、いっかと思って水着姿もSNSでアップしちゃうんだよね。てへぺろ

 


だから、、、、、

 


隠したがりの日本女性よ!せめて、せめて、せめて、ブラジルブランドのショーツを履いてみて~~ハート

ブラジルったって、Tバックだけじゃないですよピンクハート

ブラジリアンカットという、お尻が勝手にキレイに見えるカットもありますよイエローハート


、、、と、心の中で何度も叫んだ今年の夏でした。

(ちなみにTバックは比較的お尻の小さい女性が、大きくキレイに魅せたくて好んで履く傾向がある)

 

 

というわけで!初めてのインポートランジェリーだったら、デザインも着心地もサイッコーな創業55年以上南米ブラジル NO.1のブラジルランジェリーHOPEがおすすめラブラブ

https://lfss.shop

 

ちなみにブラジルHOPEでも、どの肌の色やどの体型がいい、などの価値観は崩れつつありますね!起用されるモデルさんも変わってきた。


ここのブランドはどんな肌の色、体型でも似合うように研究しつくされた色とデザインです。

完全に宣伝ですけど、本当に着心地いいので!

種類いっぱいあるので、どれがいいか迷ったらメッセくださいねラブラブ

 

日本人女性が個々の体の美しさに目覚めて、自分の体を思う存分愛せるようになりますようにラブラブ照れ