おすすめサイト

ECサイトを作りたい人必見!【ECサイトの教科書】

どうも、ECサイトを作りたいけど、何から始めてどうすれば良いのか全くわからないUMです。

ちなみに、介護士の副業でもECサイトの転売をする人が増えてきております。

ECサイトとは?

簡単に言うと、インターネット上で商品を販売するウェブサイトの事です。←もっと細かい説明がしたかったのですが、今の私には知識が無いのでこれぐらいで勘弁して下さい 。。

だからこそ、今回おんぶにだっこのサイトがありましたので、ご紹介します。

ECサイトの教科書

ECサイトの教科書内にある下記の記事でツールを比較したらわかりやすかったです。是非ご覧ください。

https://ec-magic.net/shopify-base-stores/

ここからは、ECサイトの教科書についての紹介をしていきます。

運営者様の情報

運営者様の情報は下記のとおりです。

じゅんじ@EC専門家

「じゅんじ」 当サイト管理人。

medidas株式会社 代表取締役
MSP株式会社   代表取締役
FREELY株式会社  代表取締役

みずほ証券・三井住友海上の金融キャリアから会社経営について勉強しWEBの会社を立ち上げる。
現在webメディアを30サイト以上運営中。

ECサイトの教科書とは?

「ECサイトの教科書」とはECサイトを運営するすべての人のためのメディアです。
ECサイトの制作と運営方法を主に記事で取り上げ、世界中から発信されるECの流行を常にキャッチアップしています。
そして、ただの情報で終わるのではなく、具体的な運営方法を記事では紹介していきます。

サイト開設のきっかけ

昔の私は自分に全く自信がなかったのですが、インターネットで仕事をすること自分に自信を持つことができるようになりました。
私はインターネットに人生を救われたのです。

私が行ったインターネットでの仕事は、アフィリエイトと呼ばれる仕事がほとんどでした。
インターネットで広告を出したりブログを書いて紹介料を貰う仕事です。

無我夢中で仕事をしたおかげで、インターネットで商品を売る仕組みをアフィリエイトから学ぶことができました。
ただ、アフィリエイト事業は他社の商品を紹介するだけなので、自社の価値の向上には繋がりません。

そこで、アフィリエイト事業からだんだんとECサイト事業に事業をシフトし、たった2年で会社の規模を5倍ほど大きくすることができました。

ECサイト運営を伸ばしたおかげで実店舗展開も行うことができ、多くの企業からも信頼されるようになりました。

私はECサイトに会社を救われたのです。

なので、ECに関する情報を発信する側に回り、多くの人にECの素晴らしさを伝え、中小企業のECサポートしていきたいと思うようになりました。

しかし、私は気付いたのです。

「ECサイトを愛し、本気でサポートしている会社が大阪にない!」ということに。

厳密にいうと、ECサイト制作会社やECのサポート会社があるのはあるのですがれもECサイトを本気でサポートしていない会社ばかり
WEBサイト制作をメインに事業を展開し、ECサイトはちょっとサポートしますといったものばかりなんです。
いいEC支援の会社があるなと思ったら、東京にしかなかったりします。

それもそのはず、ECサイト制作事業は非常に儲けるのが難しいので事業として手を出しづらいのです。
なぜなら、ECサイトは凝ったものを制作するとなると高い開発技術が必要で人件費も高くつきます。
技術のあるエンジニアやマーケッターは大阪ではなく東京に行ってしまうのも正直なところです。
また、世の中にあるほとんどのECサイトは儲かっていないのが現状で、ECサイトをサポートするのは結果が出せず割に合わないのです。
いったいどうやったらECサイトで利益をだすことができるのかが、ほとんどの制作会社はわかっていないので手を出しづらいのです。。

そして、ECサイトの情報はまだまだインターネット上にないのが現状です。

そこで、ECサイトの制作方法や運営方法をECを愛する私が自ら発信しようと考え、「ECサイトの教科書」というメディアを立ち上げました。

「ECサイトの教科書」は、サイト制作会社である弊社が儲かるかどうかではなく、日本の中小企業がもっと気軽にECサイトを立ち上げることができるようになり、EC運営を成功させるのをサポートさせるための応援メディアです。

このサイトを購読すれば、絶対に知るべきEC情報を得ることができますので、ぜひご購読ください。
また、できるだけネット初心者のかたにもわかりやすくするため、あえてネット用語は用いず記事を書いております。

メインの読者は20~40代の中小企業経営者かEC運用担当者です。

ぜひ、このサイトを通して、ECサイトが好きになってもらえたら幸いです。

ECサイトの教科書より抜粋

https://ec-magic.net/about/

どんな成功者にも、きっかけはあります。是非、このブログがきっかけになって頂ければと思います。

運営会社の情報

会社概要

会社名 medidas株式会社
代表取締役 福元惇二
住所 大阪市北区中崎西1−7−17コアナカザキ204
メールアドレス info@medidas.co.jp
事業内容 ECサイト制作,ECコンサルティング
電話番号 050-3716-7291
従業員数 5名

メディアにも取り上げられてます

ECサイト事業者向けにネットショップの運営ノウハウをまとめた「ECサイトの教科書」を大阪のECサイト専門会社がリリース - SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

ECサイトの教科書トップページ|ECサイト事業者向けにネットシ… 写真1/2|zakzak:夕刊フジ公式サイト

ECサイト事業者向けにネットショップの運営ノウハウをまとめた「ECサイトの教科書」を大阪のECサイト専門会社がリリース:マピオンニュースの注目トピック (mapion.co.jp)

最後に

何かを始めるときは、情報集してやるかやらないかを考えますよね?一緒に考えてくれる人の存在も大きいです。

その2つを全て担っているのが、ECサイトの教科書です。是非、サイトへ飛んで貴方に合ったECサイトを手に入れてください。

-おすすめサイト