おすすめサイト

派遣社員必見!無料で金融・ITの教育が受けられるサイトを紹介します【ハケン猫の日常】

どうも、義務教育でお金に対しての授業を入れて欲しかったと思っているUMです。

今回は金融・ITについてわかりやすく学べるサイトを紹介します。

ハケン猫の日常

おすすめ記事

【Knowledge】無料スキルアップ講座【簿記3級】①概説

【Knowledge】無料スキルアップ講座【簿記3級】②貸借対照表

上記2つの記事を見て頂くと、簿記を学ぶ意味と理由がわかると思います。

【Knowledge】無料スキルアップ講座【情報処理技術者】基礎理論①基数

上記の記事は、金融の知識とセットで学ぶべきITという資格について、何故必要なのか!をわかりやすく解説しています。ハケン猫の日常は金融・ITに力を入れているサイトですので、おすすめです。

上記以外にも、少額投資のコツについて解説した記事もありますので、ご覧ください。

サイトのコンセプト

運営者のHAKEN_CAT様は、派遣社員歴が15年ありその経験を活かして派遣社員目線の「生活に根差した資産形成」を目的としてサイトを作成したそうです。

上記の目標(生活に根差した資産形成)を達成するため、金融・ITについての学びに特化しているサイトでございます。

最後に

私が人のサイトをこのブログで紹介しようと思った理由は、一生懸命作成した記事が誰にも見られない苦悩を知っているからです。少しでも皆様の為に作ったブログが世に広まる手助けが出来るようになりたいと思ってます。

最後になりますが、ハケン猫の日常を是非、ご覧下さい。

-おすすめサイト