メディアスク2科目の中間リポートを提出 | 旅する大学生の「法政通信」日記

旅する大学生の「法政通信」日記

法政大学の通信教育で勉強する柿野うたねのブログです。スクーリングや試験の際には全国を旅します!

御無沙汰しています。

柿野うたねです。

 

世の中全体がバタバタしつつ、5月も後半になってしまいました。

柿野家はゴールデンウィーク中から田植えをしていました。

農作業をしていると俗世から切り離された気がするのは私だけでしょうか(-ω-)

少なからず仕事や私生活に影響がありつつも、田植えは待ったなしですからね。

家族だけで田んぼをしているので、作業中は他の人に会うこともありませんし。

田植えで忙しかったという意味では、わりといつも通りの日常を送れましたのはありがたいことです('ω')

 

 

 

 

さてさて。

勉強の話をば。

 

前期メディアスクーリングでは「環境経済論Ⅰ」「日本経営論」の2科目を受講しています。

2科目とも先日中間リポートを提出しました。

最初は5月18日締め切りだと記憶していたら、実際は5月15日締め切りでして若干急いで書き上げた感じです(;・∀・)

ギリギリまで放置しておくのはイケマセンね。

ある程度頭の中で構成を練っていたため、急いで文章にして何とか提出しました。

今年度に入ってから勉強に身が入っていなかったので、久しぶりに頭が回転しました(-_-メ)

 

今後はまだ見ていない授業動画を見て、試験に備えなければいけませんね。

入学してから毎度毎度書いていますが、メディアスクは性にあってない気がします(´・ω・`)

計画を立ててコツコツ勉強するのが苦手なんでしょうね。

ついつい期限が迫ってから一気に片付けようとしてしまうのが悪い癖です。

 

 

 

ちなみに、当初中間リポの締め切りだと思っていた5月18日は、夏スクの申請締め切りでした。

昨今の状況を見ますと夏スクが開講されるか不安なところはありますが、数科目申請しておきました。

本当ならば今年はオリンピックがあったので、夏スクに行く予定はなかったんですよね。

ただ、オリンピックは延期になりましたし、在学中に出来るだけ勉強しておきたいので申請に踏み切った次第です。

実際に行けるかどうかは今後の状況によりますよね(;´∀`)

 

夏スク行くにせよなんにせよ、最近は卒論を進めなければいけないプレッシャーを常に感じています( *´艸`)