電車待ちで並んでいる時、ふと前の人のスマホの画面が目に入ったんですが、待ち受けが黒柳徹子さんでした。

こんにちは❗

毎日アホみたいに暑いですね
危険なレベルの暑さなのでバイクは自重しています。



7月21日(土)

オットがおもむろに、ケビンを風呂に入れよう、と言い出しました。

正直、乗り気ではなかったのですが(実家で幼い頃から複数の猫と暮らしてきた経験上)、何かにつけてケビンをお風呂に入れたがっていた夫。

1回やってみるか、と腹を括りました。
(ケビンすまぬ)


このあと起こることを何も知らないケビン
PhotoGrid_1532274432939




まずは私がシャワーを浴びて、オットにケビンを連れて来てもらいます。
PhotoGrid_1532274510666



記録として残そうと、スマホをラップで巻いてお風呂場に持ってきてたんですが、それどころではありませんでした。


大暴れなどはせず、私の猫歴の中ではケビンは大人しいもんでしたが、やはり嫌がって手足を突っ張ったり、浴槽のふちを力いっぱい掴んで出たがったり、聞いたことのない鳴き声を出したり…

人間用のシャンプーを少なめにとって被毛を洗い、少なめにためたお湯とシャワーですぐ流して、早めに出してあげました。
DSC_0607
ラップ巻いてるからぼんやりとしか写らない


ラップを剥がして濡れ鼠ケビンを撮ったあと、バスタオル2枚でごしごし
DSC_0608




ドライヤーを嫌がって脱衣場脱走。


ケビンのストレスを思うと、これ以上嫌がることはやめとこうと思って、セルフ毛繕いに任せます。
DSC_0612






そして翌日7月22日(日)

この日はお義父さんのコンサート。

お義父さんはとある楽器奏者をやっていて、チケットを貰っていたので行ってきました。


楽器はなんとなく伏せます。たぶんこの楽器をやっている人、少ない気がするので…


初めて行きましたが、凄い人でした。


お義父さん、指揮もされてました。
かっこい~✨✨


コンサート会場の一角で、チャリティー骨董市などをやっていたので見に行きました。


なんとなく写メを撮るのは憚られましたので撮っていません。


オットがやたらレトロな振り子時計を欲しがっていましたが、38,000円。
諦めさせました。


でも私は欲しいもの買っちゃったから、少し罪悪感が…





ガラスのペンと、インク瓶です。
DSC_0616




ネットでも綺麗なものを買えるけど、このレトロさがいいですね
DSC_0617
手彫りであろう筆記体がいい味。



インク瓶と書きましたが、ほんとはお薬の瓶だそうです。
DSC_0618
乳白色のものもありましたが、この深い蒼に惹かれて。



シャンプーされてサラサラになったケビンが見ていました。
DSC_0620
鳥獣戯画みたいな表情…(笑)





オットの仕事が夜勤が入り、1人の夜が寂しいやら自由やら。




早く涼しくなって、バイク乗りたいな





.