ココナラでドット絵アイコンの制作してます

FFRKプレイ日記 【ラビリンスダンジョン】回廊の狭間S4-4(風属性・物理)をクリアしたってハナシ

FFRK
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

氷属性なら任せてくれ!その2

初めましての方も、そうでない方も、訪問ありがとうございます!
こたか(@kotacalog)です!

 

前回に引き続き氷属性で討伐してやんよキャンペーン実施中です。物理も魔法も結構揃ってるから気が楽よね。

長い前置きは今回は省くよ!だって、前回挑戦したダンジョンの物理バージョンだもの!

ってコトで、今回は【ラビリンスダンジョン】回廊の狭間S4-4(風属性・物理)討伐記録をまとめました。

【ラビリンスダンジョン】回廊の狭間S4-4(風属性・物理)攻略状況

今回も相手は銀竜さん。FF9でもそこまで印象が残らなかったボス。

 

 

こたかさんでは珍しい初討伐で30秒切り達成です。スコールとラグナ様がこれだけ装備揃ってるんだから当たり前かもしれないね。逆にこれで30秒切れなかったら相当プレイスキル低いってコトっすね。

ひっさびさにサポート役にギルバートを使いました。物理編成はデシを入れることが多いんだけど、待機時間短縮のコトを考えると彼不向きなのよね。なんだかんだで、ギルバートは使いやすいと思います。

ココのギミックは迷宮の歯車。ギミックの説明は前回を参照。

攻略状況でいえば、第1フェーズでラグナ閃技→真奥義→シンクロ、スコール閃技→真奥義→シンクロ。第2フェーズでラグナ・スコールD覚醒、セリスはチェインを維持しつつ真奥義→超絶。第3フェーズはセリスとラグナかスコールどちらかが真奥義2回目でフィニッシュした気がする。実のところ覚えてないっす。

リルムの女神の絵画が神。

意外とラビダンって簡単?

いやぁ、今回はサクッとクリアできちゃって正直びっくりです。初見で30秒切りってのは初めてかも。魔石でも覇竜でも成し遂げられなかった自分からすると、クリアしたとき結構嬉しかったです。

この調子でいけばラビダンって案外簡単だったりしてね。私がずっと尻込みしてただけでさ。

なんて、思ったりもするけどきっとたまたまの出来事でしょう。シーズン4はクリア報告が結構上がってるから難易度低い可能性もありそうだし。

これが運が良かっただけなのか、こたかさんのプレイスキルが上がったのかは、他のラビダンで確認することにしましょう。ってコトで次回も氷属性弱点の風属性ダンジョンを攻めていくぜい!

FFRKの関連記事はこちら

\ Now Playing /

FINAL FANTASY Record Keeper

FINAL FANTASY Record Keeper

DeNA Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

FFグッズ買うなら
FFRK関連商品
こたか
こたか

FF7Rが思った以上の面白い件!!

こたか
こたか

サントラ発売中です!レコパならではのアレンジもありますよ!

Amazon プライム会員ならサントラも聞き放題/

 

\Amazonでお買い物情報チェック/

\楽天もお得に利用しよう/

Comment

タイトルとURLをコピーしました