元 占い館主の暇つぶし

元 占い館主の暇つぶし

各駅停車の電車で一駅ぐらいのトピックス...

タクシーとライドシェアはライバルではない...

 

この4月に、一部の地域で日本版ライドシェアがスタートしたらし。

これ、Ride(乗る)とShare(共有)を組み合わせた言葉で、相乗りという意味やと。

ま、一般のドライバーが、有料で人を運ぶ訳ですね。

今までは、第2種運転免許を持ったタクシードライバーの仕事やってんけど、何せ、ドライバーが不足してると。

しかも、外国人観光客が増え、タクシー不足がヤバいんやって。

で、やっとこ、実現したという訳で。

ゆーても、日本やと、ライドシェアは、タクシーの料金と変わらんらしいし、本来のメリットがないやんけと。

5月以降も、サービスが導入されるエリアが増えるらしいけど、時間帯とか車の数に制限があるという。

とりま、このライドシェアが普及すると、不動産市況にも影響があるそうな。

駐車場のニーズが下がるし、家賃が高い駅近物件よりも、駅から距離のある物件を選ぶ人が増えるかもで。

つか、ワイ、何年もタクシー乗ってないわん。
 

--
 大阪・十三 - Bar ICQ - I Seek You(MAP)
 X(Twitter)

 LINE公式(←お友だち登録♬)

--
 元 占い館主の暇つぶし(ブログ記事のショート動画)

 元 占い館主のここだけの話(あなたも人気占い師に)
 OSHO Transformation(マインドを落とす旅)