イタリアでは全ての労働者にコロワク義務化が始まる! | スピ系歯医者の心身リセットラボ

スピ系歯医者の心身リセットラボ

地球観光の最後の日まで命を輝かせる✨

イタリアではすべての労働者に仕事を
するためにワクチンパスポートの
取得を義務化が10月15日から
始まるそうです・・・

本当にすごい動きだよね・・・
日本でもワクワクパスポートが

導入される日が迫ってるかも・・・

今のうちに多くの国民が目覚めて
ワクチンを接種したい人なんて
もはやゼロ~ドキドキなんて言う日が
来ないかしらね・・・ビックリマーク

あはは、そんな妄想もしたくなりますが目
まあそりゃあないよね・・・(笑)
 

~イタリアでは全ての労働者に
コロワクワク接種が義務化される~

 

 

 

 

 

イタリアは、ヨーロッパで初めて、公共部門と民間部門のすべての労働者に、仕事をするためのワクチン証明書の取得を義務付ける国になります。

イタリア政府は10月15日から義務化政策が開始されることを発表しました。この義務化により、イタリア国内で働くすべての労働者は、「グリーンパス」と呼ばれる一種のワクチンパスポートが必要になります。ヨーロッパの他のいくつかの国では、レストラン、バー、ジム、その他の企業を訪問する際にワクチン・パスポートを要求していますが、民間企業の従業員にこのパスを要求するのはイタリアが初めてとなります。

この新法では、自営業者を含め、国内のあらゆる業種の職場で働くすべての従業員に要件が拡大されます。有効なグリーンパスを持たずに働いていることが発覚した場合、企業や従業員には1500ユーロもの罰金が科せられます。

また、グリーンパスを持っていない労働者は、停職処分となり、給料を失う可能性があります。ただし、パスを取得していないことを理由に解雇されることはありません。ワクチン接種の証明に代えて、公式の陰性テストを提示したり、ウイルス感染から最近回復したことを証明することもできます。同国の組合は、ワクチン接種を希望しない労働者には無料で検査を実施すべきだとしているが、政府はこれに同意せず、検査価格の上限を15ユーロに設定している。

イタリアでは、人口の68%が完全にワクチンを接種しており、74%のイタリア人が少なくとも1回のワクチン接種を受けています。その死亡者数は、ヨーロッパでは英国に次いで2番目に多い。イタリアはヨーロッパで最初にロックダウンに入った国であり、パンデミックが始まって以来、13万人以上の死者を出しています。

イタリアは3月、医療従事者に対し、ワクチン接種を受けなければ停職処分を受けることを命じました。すでに700人以上の医師が停職処分を受けているほか、詳細な人数は分かりませんが看護師や介護士も停職処分を受けています。

イタリア政府は、この新しい動きによって、ワクチン接種を受ける人が「非常に」増えることを期待しています。ヨーロッパのいくつかの国では、医療従事者にワクチンの接種を義務付けていますが、そのような措置をすべての従業員にまで拡大している国は他にはありません。レナート・ブルネッタ行政大臣は次のように述べています。「ヨーロッパではこのようなことは行われていませんでしたが、私たちは国際的にみても先陣を切った政策を行っています。」

ヨーロッパの他の国ではワクチン接種の義務化を進めています
グリーンパスは、欧州連合内の移動を容易にするために最初に導入されましたが、オーストリア、キプロス、フランスなどのいくつかの国では、現在、異なる理由で証明書を要求し始めています。

フランスでは、飛行機、列車、バーやレストランへのアクセスに健康パスを必要としています。昨日、フランス政府は、病院、保健所、介護施設で働く約3,000人の医療従事者が、COVID-19のワクチン接種義務措置を遵守しなかったため、停職処分を受けたと発表しました。先週、フランス当局は、病院スタッフの12%、個人開業医の6%がウイルスの予防接種を受けていないと推定しています。

同国のオリビエ・ヴェラン保健相は、これらの停止は一時的なものであり、今後も医療を受けることができると人々を安心させています。フランスでは、毎週のようにワクチン接種義務化に反対する大規模なデモが行われています。

英国では、政府は最近、ナイトクラブなどの大規模で混雑した場所に行くためのワクチン証明書システムを導入する計画を撤回しましたが、このオプションは冬のぷらんB計画として保留されています。しかし、政府は11月11日までにすべての介護施設従事者に完全なワクチン接種を要求しており、同国の保健長官は、この措置が同国の医療制度であるNHSで働くすべての第一線のスタッフに拡大する可能性が高いと述べています。

(一部翻訳抜粋)

 

~お知らせ~

 

日本でもいつ医療従事者や労働者全員に
コロナワクワク接種義務の波が押し寄せて
くるかは分かりません。。。

個人的には出来るだけその波に
飲まれないように行けるだけ
行きたいと考えていますドキドキ

そうは言っても家族の為に今の仕事は
捨てられない!仕事を守る為に
腕を差し出してコロワクを接種する
決断をする方もいらっしゃるでしょう✨

それはそれで勇気ある決断だと思いますラブラブ

あるいはコロワクの副作用はもはや
陰謀論レベルでなく本当にヤバそうな
もうだから職場を去ってでも
ワクチンを避けたい!という方も
いらっしゃるでしょう。。。

でも、私たちの体はもしかしたら想像以上に
適応能力があって巷で言われているような
抗体依存性増強なんて言う現象は
本当は起きないかもしれません・・・

でもそれは分かりません。。。

先が見えない時代だからこそ
今までは家族の為にワクに嵌って

本当はやりたくない仕事に身も心も捧げてきた!

でも、コロナの時代を追い風にして~♪
今こそワク❤❤に嵌まらず自由に生きていきたい。。。

そんなあなたに贈る

~天命を知り好きを仕事にライフワークを生きる!~
あなたの才能を宇宙銀行から引き出し
価値&収入倍増計画の作戦会議

ATMコーチングの無料体験会を
企画しました♪


今こそワク❤❤に嵌まらすに自由に生きていきたいと
本気で考えていらっしゃるごあなたのご参加を
お待ちしています✨

ご一緒にこの時代を幸せに乗り切って行く
方法を考えましょう!

お気軽に遊びにいらしてくださいませ~

おしゃべりしながら一緒に楽しみましょ!

 

(※なお9月25日はキャリアママ瞑想コーチング体験会と
なっていますが、今回体験会の名称が
ATMコーチング体験会にバージョンアップしました♪)

ATMコーチング体験会のお申し込みはこちらをクリック