2021.9.18(土)くもりのち晴れ
台風一過の空🤔時間によっては雲に覆われたものの、台風は大阪を足早に過ぎ去った。
再び百日紅の花が色を濃くして、まだ金木犀らしき香りは全く漂って来ない。

コンスタントに新規感染者が減る。
外を歩いたら、久しぶりにあちこちの店頭で小規模のイベントが開催されていた。アサリがちょっと足を出すように、おっかなびっくり、チョロロと街の賑わいを取り戻そうとしている。
心配された自宅療養者も、ここまで減ったらしい。
東京、港区では「週末ミッドナイト接種」が行われたようだ。週末ということ、遅い時間ということ、とても歓迎されたようである。
ワクチンも余裕が出てきたのか、柔軟性が出てきた。
昨日も書いた3回目のブースター接種を実施の方向は決定のようで、交差接種も容認されたらしい🤔🤔🤔
アメリカでも慎重に、ブースター接種の対象者を絞って検討されていると🤔🤔🤔
イスラエルでは、60歳以上の人の感染リスクが、微妙な数字だな😂11分の1以下になったそうだ。
厚労省は「抗体カクテル療法」を往診で使うことを全国的に認めた。
大阪では、昨日の台風の中、第一号の患者さんが投与を受けたようだ。
 

 

感染者数がひたすら下降傾向に入り、ニュースは総裁選が注目トレンド。終われば衆議院選となる。この短い秋が、少しホッとしつつも、備えの時間となるのだろう。


LINEグループでは、職域接種があるのでそのお誘いが来たり、ワクチン接種の人数集めの回覧板が来たり、余裕が出てきた感じも受ける。



こんな自販機も

市役所近くにはあるそうだ。


やがて2年。

様々な経験の蓄積がより活かされて

気軽に外を歩けるようになるといいなウインク

と思って下さいますれば

下2つポチッと🙇‍♀️😘💕




にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ



🧡お昼はつけ麺で😘💕💕
あらら😅💦💦
夜は豆乳鍋うどん

手を抜いたつもりはないけど
ワンどんぶりメニューに
なってもうた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

えむたんは
これに毎食毎に

アロエヨーグルト
豆乳
青汁
を足されている。

アロエか〜_φ( ̄ー ̄ )

しかしなあ、、
小さい頃
ミニチュアワニ🐊みたいに
玄関先で何鉢も
グニグニ伸びてたアロエ

怪我したら
「アロエぬっときなさい❣️」
と言われ
アロエを開いて
傷口に塗った思い出チーンチーンチーン

とてもえむたんのように
お洒落な食材には
見えないのであった、、、
😑😑😑😑😑