2021.9.19(日)晴れ☀️
台風一過で、今日は更に爽やかに晴れた。それでも、人々は遠出をしていないようで、近所で子ども達の声が空にこだました。
台風で避難させた鉢を手入れしながら戻す。まだまだ元気そうだから、このままにしとこウインク

3連休の中日であるが、鳥取県は2ヶ月ぶりに新規感染者0になり、全国でも3,401人。

ブレイクスルー感染について、ワクチンの権威であられる、長崎大学の森内教授はこのように仰っている。

ワクチン2回接種してもデルタ株の影響もあり、ブレイクスルー感染が確認されている。
ワクチン接種の後でも、
変わらぬ感染対策が必要。


このあとに続けて
・感染したとしても、重症化につながるリスクは非常に低くなる。
・体の中には、新型コロナに対する抗体を作る細胞がずっと残っているので、ワクチンの効果はそれほど極端に減っていくものではない。

と述べられた。

また「ブースター接種」についても、
・重症化リスクの高い人、免疫力が弱いためにワクチンの効果が十分に期待できない人から順番に、3回目のワクチン接種の準備をしておくことは大事だと思うが、あまり先に急いで、3回目を打たないといけないということではない。

と仰っておられた。

フジテレビ Mr.サンデーより
日本のワクチン接種は、アメリカに迫る勢いになってきた。
現在の平井デジタル相の元で、スマホで上記のようなワクチン接種証明が検討されているとのこと。もちろん、全員がスマホを持っている訳ではないので、紙媒体の発行もあり、とのこと。

アメリカでは、ワシントンを中心に、新型コロナでお亡くなりになられた方を弔う為、67万2,000本に及ぶ白い旗が立てられたそうである。

どこの国であれ、近しい大事な人を亡くしたくない。日本は慣習的にも、ワクチンを打ってようがなかろうが、出来る最大限の「自粛」でここまできた。

長いトンネルも、いつまでも光がささぬこともないだろう。トンネルの中でも、そのトンネルは透明であったり、日の光は通したり。そして近いうちに、うまい兼ね合いを見つけて抜けていけますようにウインクウインクウインクと思って下さいましたら、下2つポチッと🙇‍♀️😘💕



にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

🧡今日は
えむたんのリクエストで
チキンライス🥰🥰🥰

家にあった
鶏肉、玉ねぎ、人参、ネギ、卵
で作りましたが
これが美味しくて
一気に食べてしまいましたチューチューチュー

チキンライスと言えば
この歌を思い出します照れ照れ照れ

マッキー
活動を再開させるようニヤリニヤリニヤリ

歌っている浜ちゃん
作詞の松本人志の
なんとも言えない表情
作曲の槇原敬之

この歌は
昭和の30年、40年
子どもが多い時代に
たまに家族でいく
デパートの食堂が
娯楽の楽しみにだった世代には
ふか〜くわかるんじゃないかな照れ照れ照れ

私がこの曲を知ったのは
だいぶあとだったけど
なんだろ照れ照れ照れ
多くの人が頑張ってきた
懐かしい、、、
原動力のような気がしますチューチューチュー

ちょっと季節違いだけど🙇‍♀️💦
日本人らしい、、、
あったかい歌ラブラブラブ

歌詞もついていますので
良かったらお聴き下さいませ🙇‍♀️💕