ブログ村に参加してます。バナーのクリックのご協力よろしくお願いします!!
ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

9月10日付け「クメールタイムス紙」によりますと、

国会は昨日、両国の商務大臣が署名してから約1年後、カンボジアと中国の間の二国間自由貿易協定(FTA)の草案を満場一致で承認しましたと報じられました。

https://www.khmertimeskh.com/50932559/legislature-approves-cambodia-china-fta/


双方は7月に議論を締めくくり、その後、10月にカンボジアの国務院評議員兼外務大臣の王毅が訪問した際に、結論を示すために草案に正式に署名しました。

来年完全に実施される予定のこの草案は、カンボジアが製品の輸出市場を多様化する上で重要です。

商務大臣ペンソラサク氏は、カンボジアは8月に二国間および多国間貿易協定があり、カンボジアの製品、特に農産物のより広い市場を強化し、開放します。

また、カンボジアは中国の基準を満たす製品を生産し、王国のサービス部門を強化するために高度なスキルを持つスタッフを訓練することができると述べました。

カンボジアと中国は、二国間貿易を昨年の81億ドルから2023年までに100億ドルに増やすことを約束しています。

とのことです。

 

■日本本社カンボジアスタッフより

中国投資は不動産分野だけではなく、農業分野においても、増加しているため、二国間貿易の規模はますます拡大していくと予測しています。





『富士リアルティ カンボジアorタイランド』で検索!
#カンボジア #資産運用 #不動産投資
#海外不動産 #投資 #海外不動産投資
#ASEAN #融資 #賃貸大家
#プノンペン #海外進出 #湘南
#タイ #パタヤ #バンコク
#海外移住 #オンラインセミナー
#ASEAN投資チャンネル
#センチュリー21富士リアルティ
#Century21FujiRealtyCambodia
#Century21FujiRealtyThailand
#FJグループ 
#FJケア 
#関西風お好み焼き桜 
#センチュリー21富士ハウジング  
#センチュリー21仲介プラザ 
#センチュリー21エムトラスト 
#センチュリー21湘南FJ不動産 
#湘南スタイル 
#湘南乃工務店 
#木造高層住宅